2014年9月3日水曜日

カリカリ音

 
最近「Wii」を起動する度に「カリカリカリッ」と
変な音がするようになりました。
 
ディスクには傷がついてないので、
問題は無いけども…そろそろやばいかな?w
 
新作ゼルダが出たらWiiUを買うつもりだから、
もう少しもってくれ!!たのむ!
 
はいフラグ。
 
「はっちゃけ天使」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
 
 

「ソレイユの街」過去編が終わり、
次へ向かう場所は「ソレイユの街」の北にある
湖付近にある洞窟の探索になります。
 
 
洞窟内をしばらく進むとここ一番の難所が出現。
 
主人公達の前に巨大な大穴があるんですけど、
通常のジャンプでは飛び越える事が出来なかったので、
仲間を変えて飛ばないと駄目っぽいですね。

 
この大穴を飛び越える為に必要な仲間は、
「ちった」と「もあ」。これで歩く速度が3倍になるので、
ジャンプの飛距離ものびて大穴も飛び越える事が出来そうです。

 
と~う!

 
無事大穴を飛び越える事が出来ましたので、
とりあえず先へ進みましょう。

 
すると前回「ソレイユの街」であったようなモンスター達が
わらわらと群がっていましたが、危害は無いようなので、
喋りかけると、いきなり「知覚」についての説明をうける。
 
なぜこんな所で五感の説明を受けるのか
さっぱり分からないまま奥に居るトカゲに
話しかけようとしたのですが…。

 
どこかでみたやつだと思ったら「ダリア渓谷」の
「マザーモンスター」でした。

 
しばらく過去と未来の世界について「マザーモンスター」と
ながなが話す事になるのですが、どうやらモンスター達は
元居た世界へと戻る事が出来なくなったそうですね。
 
そこでモンスター達は人間の世界で共に暮らそうと
努力はするのですが、「モンスター」=「敵」みたない
感じになっちゃってどうする事も出来なくなっちゃったと。
 
で、モンスターでは「五感の扉」を開く事が出来ないので
主人公達(人間)が手をかしてあげようという事になりました。

 
生きて帰る事は出来ないかも知れんぞ…と
「マザーモンスター」からいわれますが、
行かないと終わらないのでね。行きますよ!

 
というわけで、いよいよラストくさいですが、
今回はココまでです!
 
次回から「五感の扉」をあける感じで
進めて行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿