2014年9月2日火曜日

9月

 
9月に入りだいぶ涼しくなりましたね。
今日の近畿地方は雨だったので
日中もかなり涼しかったですが、やっぱり
このぐらいの気温・湿度が過ごしやすくていいですねぇ。
 
これからもっと涼しくなるだろうけど、
温かい食べ物(鍋とか)とかを美味しく食べれると思うと、
まだ少し早いですが楽しみですねw
 
冬カモン!
 
「黄桜自販機(完成版)」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
過去の「ソレイユの街」で起きた
モンスターが教会を占拠するという出来事。
この後、何が起こるのでしょうか…。
 
というわけで早速始めていきましょう。
 
 
ボス戦になるのかと思いきや、
モンスターと会話が出来るみたいなので
喋りかけてみました。
 
どうやらこのモンスター達の話によると、
「見た目が恐ろしいモンスターだからといって、
人間に危害を加えるやつばかりじゃない。」
という事を「ソレイユの街」の王様や人々達に
伝えたくてこの街にやってきたみたいですね。
 
しかし、人間はモンスターといえば「危害を加えるもの」
という感じでしかしかモンスjターをみないので、
人間は何があっても耳をかたむけようとはしないでしょうね。

 
人間とモンスターどうすれば
話し合う事が出来るだろうかと考えながら
教会の外へ出ると城の兵士が今頃になって
やる気出しやがった!コリャイカン!
 
主人公も必死こいてその兵士達の行動を
止めようとするも時すでに遅し。。。
 
兵士は勢いよく教会へと突入。


 
ああぁ…。
 
和平を求めるこのモンスター達は
最後の最後まで人間に危害を加えることはせず
息を引き取ったようです。
 
ツライ結末でした。

 
モンスター達は居なくなりましたよって事を
王様に報告しに行くと、何故か英雄扱い。
 
ヤメテクレ

 
近々この広場の中央に
主人公達をモデルにした勇者の噴水が出来るそうです。
 
ちょい待て!現代にある勇者の像って
主人公達の事だったのか…これはツラすぎる。

 
看板の文字を読むとホワイトアウト…。
これで「ソレイユの街」過去編は終わりっぽいです。

 
現代に戻って完成した噴水を観る事になる主人公。
素直に喜べない。

 
というわけで、少し凹みながら街の外へ出ると、
「ソレイユの街」の北にある大きな湖に
竜巻が移動してたので、次回はそこへ向かいたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿