2014年9月4日木曜日

DQX(3DS版) 

 
本日9月4日に3DS版の
「ドラゴンクエストX」が発売されます。
 
さすがに出先まで「DQX」をやる事はないので
私は購入しませんが、周りの方々が
何人か購入するそうなので、
どんな感じだったのか話を聞いてみたいと思います。
 
近場のゲーム屋で体験できるようなコーナーが
あれば良いんですけどねw
 
 
「わたしはだれ?」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
 
それでは、早速左側の「五感の扉」へ入ってみます。

 
この部屋では「五感」のひとつ「視覚」との戦い。

 
このボスは地面へと姿を隠すので
剣飛ばしを使い地面を掘りおこし、
目玉が見えたら攻撃を当ててを繰り返して
ボスにダメージをあたえていくようです。

 
仲間の構成は「ライオン」と「ペンギン」。
このペアで雲魔法の効果をもった剣飛ばしが出来るので
一度ボスにダメージをあたえると楽に倒せました。

 
これで一つ目のボス
「視覚」をクリアする事が出来ました。
 
次回は右側の扉に入りたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿