2014年8月17日日曜日

Silent Hill

 
「Silent Hill」最新作に小島秀夫さんが制作に
参加されるそうですね。
PVもアップされてましたけど結構面白そう!
あと、主人公?らしき人物がうちの友達に似ててワロタw
 
しかし、「Silent Hill」はPSの一作目ぐらいしか
まともにプレイした事がないので…PS4で出たとしても
買うかどうか…箱1は購入予定なので、
そっちでも出てくれるとありがたいんだけどなぁ。
 
「森子」
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
 
前回の続きからです。
 
「アイリス地方」をぬけ、「カメリア砂漠」へと
やってきた主人公達。「謎の占い師」を追い
主人公達の旅が続きます。
 
 
「カメリア砂漠」に入って南下すると
小さなオアシスを発見。
 
そのオアシスには今後仲間になるであろう
「かっしー」という恐竜?がいました。
 
体格の割りにすごく気が弱く、
この場からなかなか動こうとしないので一旦放置。
 
 
オアシスにある小屋で「バベルの塔」の
情報を入手。
 
これでやっと先に進めそうです。
 
 
というわけで、「カメリア砂漠」をぬけ、バベルの塔へ。
 
 
「バベルの塔」に到着したのはいいが、
まさかの「エレベーター」である…そして最上階へ。
 
 
あっという間に最上階へ!
すると目の前に一本のロープが天に向かって
のびていた。これは…いったい。
 
 
とりあえず上へと行けるみたいなので、
ロープを掴んで登っていくと?
 
 
実はこのロープ敵(ボス)でしたw
どうりでぶよぶよしたロープだと思ってましたよ!
 
というわけで、ボス戦なわけですが。
弱点がモロ見えてますよね…。体の中央に浮いてる
ハートが弱点みたいです。
 
 
弱点は丸見えなのになかなか攻撃があたえられず
少し苦戦しましたがなんと討伐に成功。
 
しかし、天へと続くロープがなくなった今、
どうしたら天へと行けるようになるんでしょうねぇ。
 
 
すると「ペンギー」が「フリージア」に行くと
ロープの代わりになる植物の種が
あるという話をしてくれたので、
その種を取りに次回は「フリージア」へと向かいたいと思います。
 
というわけで、今回はここまで!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿