2014年8月16日土曜日

ゆっくりと

 
今日は先方も盆休みに入ってるようなので、
自分もゆっくりさせてもらいました。
 
「新創世記ラグナセンティ」も放送で
無事クリア出来たので気分的にすごく楽。
 
今日は人様の放送観ながら
落書きをしつつまったりしよっと。
 
 
「残暑残暑残」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
 
前回の続きからです。
 
 
「バーンデイジー」を無事抜けた主人公達は
「占い師」を追って「アイリス地方」へと向かう所から
今回の旅が始まります。
 
 
 「アイリス地方」に入りしばらく進むと
小さな村を発見。
 
今は人と会話する事ができないので
何の情報も得る事が出来なかったのでとりあえず
この村は一旦スルー。
 
 
村をぬけ、さらに奥へと進むと
怪しげな場所へとやってきました。
 
ん?観たことのないスライムが
一匹じっとしてるが…一体何をしてるのだろうか?
 
 
 !?
 
地面の黄色い部分に着地すると
スライムが人間になり主人公がスライムに!?
どうも罠にかかってしまったみたいですね…。
 
スライムだったやつはどこかへ立ち去ってしまいました。
 
 
 スライムの姿で森の中をウロウロしていると
スライム(仲間?)を発見。
 
 
スライムに話しかけようとすると、森の中を徘徊する
人間にみつかりスライム達が生活してる家へと
追い込まれる。
 
 
 
いろいろ考えさせられますよね…
このスライム達の発言。
 
 
スライムマザーに人間という事がばれてしまったんだけど、
どうもこの姿になってしまった原因は
魔法使いの「クリン」という人物が関係しているそうですね。
 
 
「クリン」になぜこんな事をしたのかを聞きに行くと
入れ代わったスライムがどうしても人間になりたいらしく
その思いに力をかしてあげたらしい。
 
でも魔法を解除してしまうと友達を裏切る事になるので
主人公を元の姿に戻す事はできないと何故か追い返されてしまう…。
 
 
再びスライムの家に戻り、マザースライムに事情を話すと
人間の姿に戻してくれるかもしれないという事で、
この森に住む「オババ」の家の入り方を教えてもらう事になった。
 
 
マザーから聞いた情報通り星型の地面の中央で
10回ジャンプすると「オババ」の家に入れました。
 
 
ちょっとしたミニゲームをこなし
なんとか人間の姿に戻れる事ができました。
これで旅の続きが出来そうです。
 
 
「オババ」との話が終ると、先ほどのミニゲームで
登場した「むっしー」が仲間になることになりました。
 
 
「むっしー」の能力はこんな感じです。
「能力ナシ!」

 
というわけで、今回はココまで!
次回は「カメリア砂漠」へと向かいたいと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿