2014年8月15日金曜日

FMEからNLEへ

 
NLE(Niconico Live Encoder )を使って
はじめて放送してみたけど、慣れるとなかなか使いやすいですね。
 
まだ細かな設定とか出来ないけど
これからちょこちょこ勉強していきます。
 
 
「おはようSAN」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
 
前回の続きからです。
 
「アネモネ海岸」の奥にある動物たちが住む村
「ウォーターリリー」で仲間になった「ペンギー」と共に
今回は「ホットデイジー」へと向います。
 
 
アツアツの火山地帯、「ホットデイジー」では
「氷の魔法」が得意な「ペンギー」が大活躍!
 
 
「ペンギー」をセットし、溶岩にむかって剣飛ばしをすれば
あっという間に溶岩が冷えかたまり道ができました。
(炎系の敵にも効果ありでした。)
 
 
「ホットデイジー」をぬけ「バーンデイジー」を
さらに奥に進むと怪しげな敵を発見。
 
 
なるほど…どうもボスのようです。
 
 
倒し方が分かるまで結構悩みましたが…w
倒し方が分かってしまうと意外とあっさりと
倒す事が出来たというね。
 
 
ボスを倒すと地中から「ももんがあ」が姿を
あらわし仲間になってくれました。
 
 
さっそく「ももんがあ」の能力をみると、
剣飛ばしを壁に当てていろんな角度に
飛ばす事が出来るようになるみたいですね。
 
これは色々な場面で使う事になりそうですよ。
 
 
てなわけで、今回はここまで!
次回はアイリス地方へ向かいたいと思います!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿