2014年8月14日木曜日

アイスキュウリ


というわけで、今日はお墓参りに行って
夕方頃に帰ってきたわけですけども、
帰宅途中にあったSAで「アイスキュウリ」という
食べ物を発見!

アイスキャンディ風のキュウリに
七味唐辛子をふりかけて
食べるらしいのですが、これがむちゃうまかった!

餃子も美味しかったし、
今日は美味しいものいっぱい食べれて
なんか墓参りに行ったというより
美味しいものめぐりしたかのような気分でした。

じいちゃんばあちゃんなんかごめん。


 「はられわ」
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
 
前回の続きからです。
 
今回は「動物村」の先にある大岩をどかして、
その先にいるであろう助けを求めている
動物を助けに行きたいと思います。
 
 
村の事を考えるとホントはこの大岩を
どけちゃ駄目なんでしょうけど…。
ハナちゃんに後押しされしぶしぶ
大岩をどけて先を進む事しました。
 
 
大岩をどけて一番奥まで進むと…。
2回目のボス戦!タコスとの対決になりました。
 
どうもタコの頭の上に乗っかってる
ペンギンが助けを求めていた動物なのかもしれませんね。
 
 
そして、剣投げを使って
さっくりと討伐完了!
 
 
ぺんぎーくんを無事に助け出しました。
 
 
ほうほう、ペンギーくんは氷の魔法が
得意だそうです。熱い所があれば
セットして使ってみよう。
 
 
これで、ぺんぎーくんも動物村も無事救う事が出来たので、
ここでの役目は全てはたしたって事で良いんでしょうかね?
あとは金色のリンゴがあるので、
その回収を忘れないようにおぼえておこう。
 
 
というわけで、次回は「ホットデイジー」へ
向いたいと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿