2014年8月13日水曜日

餃子

 
明日は墓参りに行くんだけど、
帰ってきたらグッタリしてるだろうなぁ。
 
でもね~ひとつ楽しみな事があって
叔父さんに美味しい餃子屋さんへ
連れて行ってもらえるらしい!
 
明日はそれを楽しみに
一日を過ごしたいと思います。
 
 
「ねこまた」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
 
前回の続きからです。
 
謎の「占い師」との出会いで
「動物や植物と会話ができる」という不思議な能力が
身についた主人公ですが、
今回はその能力を活かし「ソリア渓谷」の
頂上にいる「うさぎ」に会いに行きたいと思います。

 
「ソリア渓谷」をひたすら上へ上へ登っていくと
一匹のうさぎを発見。
 
喋りかける事によって「ジャンプする勇気」を入手し、
主人公はジャンプが出来る様になりました。

 
その後、ジャンプをおぼえた主人公は訓練所の
中級コースを周り、無事「銀メダル」を入手!
 
これで残るは「金メダル」のみ!
しかし、「ダッシュ」をおぼえないと上級コースには
行けないようなので、再び「占い師」を探す旅に出たいと思います。

 
「ダリア渓谷」をぬけると「アネモネ海岸」と「ホットデイジー」に
行けるようになりましたが、まずは「アネモネ海岸」を
目指したいと思います。

 
お!?ソニックだw
流石SEGA!出たがりハリネズミを出す所が
またまた憎いねぇ~。

 
海岸をぬけると動物だけが住む村に到着。
そこで一匹のおおきな象さんから
「物を持つ」というアクションを習得する。


 
動物村の先にある大岩の向こうから
仲間(動物)の声が聞こえるそうだが、
誰も助けに行かないとは…。
 
しかし、事情を聞くとその岩をのけると
災いが村に襲い掛かって
村が壊滅の危機に陥るらしい。
 
難しい問題だよね。
でも先へ行かないと話が進展しないので
とりあえず大岩を見に行きたいと思います!


 
ハナちゃん…。
 
 
というわけで、今回はここまで!
次回はこの大岩の先にいてる動物を
助けに行きたいと思います!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿