2014年8月12日火曜日

お墓参り


明後日だったかな?お墓参りに行ってきます。
それまでに残った作業を終らせておかないと。

昨日の日記にもさらっと残したけど、
やっぱり今日はムシムシして暑かった。

明日はカラッとした天気になるといいなぁ。

「ずーさん」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
 
前回の続きからです。
 
ラグナセンティでは初ボスとなる
「フルウ」を倒し、占い師の行方が分かったところで
今回は主人公の生まれ故郷「ソレイユの街」からスタートです。
 
 
「ソレイユの街」の西側にある広場の
「占い師のテント」へ行くと留守にしていた
占い師がテントに帰ってきてました。
 
そして、占い師にタダで占ってもらったあと
気がつけば目の前からその占い師が消えていました。
 
一体占い師はどこへ…。
 
 
占い師を探すためいったん外へ。
 
この広場に一本だけ浮いた
奇妙な花に話しかけると何故か
会話出来るようになってました!
 
これはもしや…先ほどの占い師に魔術?
的なものをかけられた事によって植物や動物と
会話出来るようになったのではないでしょうか。
 
 
 そして、花と話を続けていると、
「占い師はアイリスの街へ向った」という情報を入手。
 
 
もう少し情報を入手するべく街にもどり、
人と会話すると何故か植物と動物以外とは
会話できなくなっていました…なんてこったい。
 
人に助けを求めようにも、
言葉が通じなくなったので、とりあえず植物と動物から
情報を聞きだす事にしました。
今後はこういった感じで情報を集めていくんでしょうね。
 
とりあえず町に戻って一番初めにめについた鶏に話しかけると、
「理解ある動物と一緒になるように」と
アドバイスをもらえた。
 
「理解ある動物」といえば、主人公が14年間共に
暮らしてきた「ポチ」というなの犬だと思い、
さっそくポチのもとへ。
 
 
 
 さすがポチ!占い師を探すため、
協力してくれるそうです。ありがたやありがたや。
 
 
というわけで、今回はココまで!
次回は、動物や植物と会話出来るように
なったという事で、「ソリア渓谷」の頂上にいてる
うさぎに会いに行きたいと思います!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿