2014年8月11日月曜日

台風・・・その後

 
いやぁ~昨夜は何事もなく
台風過ぎちゃうんじゃないかなとか
思ってたんですが…12時頃~15時ぐらいまで
ホント雨や風がすごかったです。
 
こちらの被害は特になかったですが、
玄関の植木鉢が何個か倒れてたぐらいだったので
まぁ…こんな程度ですんで良かったかなと。
 
さぁ~て明日晴れるときっと蒸し暑いだろうなぁ…。
あぁ…やだやだ。
 
 
「ゆ~すくり~む」
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
 
前回の続きからです。
「ラフレシア訓練所」の小屋にいる
「メイジン」から剣飛ばしの技を習得したあと、
訓練所の初級コースを周り「銅のメダル」を入手。
 
 
その後、中級コースに進むものの
「ジャンプ」をおぼえないと中級コースを周れないようなので、
「ラフレシア訓練所」から西にある「ダリア渓谷」を探索する事にしました。
 
すると頂上付近に謎の「うさぎ」を発見。
 
「ソレイユの街」の人の情報によるとこの
「ダリア渓谷」にいる「うさぎ」と会話す事が出来れば
ジャンプの仕方教えてくれるんじゃね?
みたいなヒントを得たのですが、なにをどうすれば
動物と会話が出来るようになるのかな?と考えながら
アチコチ探索していると「ソレイユの街」の西にある広場に
「謎の占い師」の情報をその広場にいる子供から得る事が出来た。
 
もしかするとこの占い師がうさぎと喋れるように
してくれるんじゃないかな?と思いその「占い師」を
探す旅が始まりました。
 
 
しかし、どこを探してもみつからず…あきらめかけていたその時!
「ダリア渓谷」に小屋を発見!
 
もしかするとここにいてるんじゃ!?
と思い中に入ってみると…。
 
 
まさかのボス戦。
 
 
剣飛ばしを習得していたおかげもあって
サクッとボスの討伐に成功。
 
お婆さんを助け出したあと、
占い師の情報もゲット!
どうやらこの小屋に来たあと、また広場にある
占い師のテントに戻ったそうです。
 
 
というわけで、今回はここまで!
次回その占い師に会うために「ソレイユの街」に
戻りたいと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿