2014年8月10日日曜日

台風

 
なんかやばそうな台風が近畿に接近してる
という事ですが、雲の流れが少しはやく感じるぐらいで
雨や風なんかも普通って感じですね。
 
まぁ嵐の前の静けさといいますか、
虫の鳴き声が全く聞こえないのが
すごくキモチワルイですw
 
「ぷろちあ」
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
8月3日からプレイを開始した「神創世記ラグナセンティ」ですが、
本日から少しずつ進行具合をあげて行きたいと思います。
 
 
14歳の誕生日を迎えた主人公が、母から
父の形見である剣と盾を受け取る所から始まります。
 
この国では14歳になると剣を持ち、
国や家族のために敵と戦うのが決まりだそうです。
 
 
そして、主人公が14歳になった報告をする為、
ソレイユの街の王に報告を済ませると、
自分の身を守る為に「ラフレシア訓練所(チュートリアル)」で
訓練をするようにと王に告げられる。
 
 
その「ラフレシア訓練所」では「初級」・「中級」・「上級」の
3つのコースをクリアし、「金」・「銀」・「銅」のメダルを
回収し、王に献上するのが初めの目的らしいですね。
 
 
というわけで、「ソレイユの街」から北に進んだ場所にある
「ラフレシア訓練所」へ向う。
 
 
「ラフレシア訓練所」に入るとまず初めに目に入る
小屋に住む「メイジン」から「剣飛ばし」という
技を教わるようになるのですが、なぜか20マリンを要求される…。
 
とりあえず冒険は始まったばかりで
一銭もない状態なので、とりあえず初級コースで訓練を開始。
 
 
初級コースから帰ってくると何十枚かのマリンを手にしてるはずなので、
「剣飛ばし」を取得する為にメイジンに20マリンを支払い、
剣飛ばしをおぼえる。
 
これで冒険が楽しくなると思うと
20マリンなんて…安いもんですよ。あはははは。
 
ううっ。
 
 
というわけで、続きはまた後日。


0 件のコメント:

コメントを投稿