2014年8月18日月曜日

 
昨夜は深夜1時頃から蚊一匹と
無駄に格闘してました。
 
蚊を叩きつぶして落着いた頃には
もう3時まわってましたよ…マジ勘弁してくれ。
 
あまり寝れなかったせいで
一日すごくだるかった…;
 
今日はなるべく早めに休もう。
 
 
「わんぺろ」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
 
前回の続きからです。
 
「バベルの塔」の最上階より上に行く為に
「フリージアの城」に隠された「植物の種」を
取りに行きたいと思います。
 
 
「かっしー」を仲間にしていると
海を渡って「フリージア」へと向かう事ができました。
かっしーくんはやれば出来る子!
 
 
「フリージアの城」に入ると一匹のライオンが
捕まっていたので、助け出すとなぜか
仲間になってくれました。
 
 
今後主力になる炎系の魔法を使う仲間ですね。
「ぺんぎー」との組み合わせで「雲魔法」という
魔法攻撃を使う事が出来ます。
 
このゲーム内では最強の魔法攻撃みたいです。
 
 
フリージア城の城内をくまなく探索していると、
ペンギンの家族を発見。
 
 
ペンギン達の話によると、今現在この城は
「ジオラマ」というモンスターによってのっとられているらしい。
 
このままでは「植物の種」を回収する事が
困難なのでまずは「ジオラマ」を倒すのが先になりそうですね。
 
 
というわけで、今回はココまで!
次回、「ジオラマ」の討伐をやって行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿