2014年8月21日木曜日

セイの格率

 
TVアニメ版「寄生獣-セイの格率-」の
PVが公式で公開されてました。
 
動画班大変そうだけど
なんか楽しそうだなぁw
 
放送開始は10月頃だけど、
「ばつんッ」のシーンが楽しみすぎる!
 
「魔戦用ドレア案」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
「フリージア城」から「巨大植物の種」を
手に入れた主人公達は、それを使うべく
「バベルの塔」の最上階を目指す所からスタートです。
 
 
てくてくてく。
 
 
さて…最上階を目指すか!!
と、意気込んでエレベーターに向かおうとすると
仲間の「むっしー」がついに!

 
さなぎになっちゃいました…。

 
「むっしー」の成長を楽しみにしつつ
主人公達は「バベルの塔」の最上階へ行って
種を植えてみました。

 
すると、もんすごい速さで成長し、
巨大なツルが天空めざしグングンとのびていきます。

 
辿り着いたその場所は…
天国なのか!?
 
その場にいてる人達から情報を手に入れると
下界でお亡くなりになった人達が何人か居るようで、
どうもココは天国で間違いないようですね。
 
 
通路の奥へ奥へと進むと…。

 
ついに「占い師」の登場か!と思いきや
巨大な龍が出現!何故か難癖をつけられて
突然のボスバトル開始。

 
龍ちゃちゃっと倒し、扉の前に立つと
謎の人物?が主人公の心に語りかけてくる。
 
その言葉は「神様」の声なのか、それとも「占い師」の声なのか、
それとも先ほど戦いバラバラになった
龍の声なのか分かりませんが…。
 
その声の話によると、これまでの出来事は
全部この「声」の主がしかけた試練だったみたいですね。








 
という事だそうです。
 
てか、主人公はまだ14歳なのに
こんな試練をあたえてどうすんのよ…って感じですがw
まぁ…難しい話ですよね。
 
というわけで、主人公もこれでやっと「声」を
取り戻す事が出来たので、次回から
ラグナセンティを救う為、主人公が今出来る事を
やって行きたいと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿