2014年8月20日水曜日

焼き明太子


スーパーで買ってきた晩酌用の
辛子明太子を皿に移す際、手を滑らせて
辛子明太子を床に落としてしまいました。

水で辛子明太子についた汚れを落としたのは
良いのですが、水で洗うという事は明太子についた
唐辛子なども綺麗さっぱり落とすということで…。

なんかつるっつるの明太子がお皿の上に。

こんな味気なく水臭い明太子をつつきながら
酒飲んでも美味くないだろうなぁと思い
バターで焼いて食べたのですが、
なんかそのまま食うより焼いて食った方が
普通に美味かった。

なんか複雑な感じだ。

「ぺたんこじゃないし」


☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
 
前回の続きからです。
 
「ジオラマ」の魔の手から「フリージア城」の危機を救った
主人公達だったが、最後の最後で「ジオラマ」の罠にかかり
「フリージア城」に閉じ込められてしまったところから
今回の冒険が始まります。
 
 
「フリージア城」から無事脱出できたと思いきや、
何故か海底からどこかへと続く通路に出てしまう。
 
「フリージア城」城内にいたペンギン一家の情報では
「フリージア城」は「ルート神殿」と場所とつながっているらしい
という情報を入手しているので、たぶんこの海底通路が
「フリージア城」と「ルート神殿」を結ぶ場所なんでしょうね。
 
 
やっと海底通路を探索し終わって出口に向かってみると、
それは出口ではなく、「リバイアサン」というモンスターが
居座るいわゆるボス部屋でした。なんてこったい!
 
 
初めはボスなのかな?と思って戦っていたのですが、
何かがおかしい…。戦闘後に「リバイアサン」から話を聞くと、
主人公がどういう人物なのかをテストしていたようです。
 
 
そのテストに合格したようで、
「リバイアサン」が仲間になり、「ルート神殿」が
海底から浮上。
 
 
能力を見ると剣を振る速度がアップするそうですね。
この能力によって冒険もかなり楽になり、
今まで以上に楽しく冒険する事ができるはずです。
 
 
海水がひいた海底通路から大ジャンプで
真の出口へと向かい外へ出ることに。
 
 
これで「フリージア城」・「ルート神殿」の攻略が終りました。
 
というわけで、今回はここまで!
さて次回は、「巨大樹の種」を入手したので、
その種を手に「バベルの塔」へと向かいたいと思います。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿