2014年8月22日金曜日

残暑お見舞い

 
セミの鳴き声も少し減り
夜になるとコオロギなどの羽音なども
聴こえるようになりました。
 
秋が近づいてきているとはいえ、
もう少し暑い日が続きそうですが、
気温の変化などで体調を壊さぬよう
日々を過ごしていただければと思います。
 
あ、そういえば今日ベランダで一服していたら
セミが壁に激突して気絶してました。
 
「残暑お見舞い」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
無事「天界」から帰還した主人公は
「謎の声=神様?」に「声」を返してもらう事が出来ました。
 
というわけで、今回から「人」と会話する事が
出来るようになったので、今この世界で起こっている事を
調査しつつ冒険して行きたいと思います。
 
 
無事「天界」から元いた世界へと
戻って来る事が出来ましたが、
早速閉じ込められてしまいましたw

 
そういえば「バベルの塔」を登る際に
サナギになってしまった「むっしー」は
いったいどうしてるんでしょうね。
 
バベルの塔の入口付近に居てる人と
しばらく世間話をしていると?

 
「むっしー」が羽化した!!

 
んで「ぱたぱた」という名に変わって
また仲間になりました。
 
「ぱたぱた」の能力は
飛ばした剣を自由に操作出来るというもの。
この能力を使って反対側にあるスイッチを起動し
壁を取り除く事が出来ました。

 
他の人達から今この世界で何が起こっているのか
情報を集めると、「アイリス地方」で雪が降っているらしいですね。
これは後で調査するとして、初期の頃に金・銀・銅のメダルを
訓練所で集めていたので、そのメダルを王様に
渡しに行きたいと思います。

 
「ソレイユの街」にもどり、
訓練所で入手した3つのメダルを王様に渡すと…。

 
王様から「聖なる剣」をもらう事が出来ました。
通常の剣より攻撃力が2倍になってるぽいですね。
 
というわけで、この剣を片手に
次回は「アイリス地方」の方へ向かいながら
情報集めをして行きたいと思います。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿