2013年7月2日火曜日

DQX「七夕イベント 後編」

 
 
 
本日「DQX」の七夕イベント後編がスタートしました!!
前回のイベントでは男女共に特別な衣装が手に入ったのですが、
今回は「浴衣」が入手出来るそうですよ。
 
 
というわけで、さっそく「浴衣」を入手してきました!
左が花柄の浴衣で右がスライム柄の浴衣でございます。
 
ご覧の通り左が成功品で右が失敗品・・・orz
スライム柄でもかわいいからいいよね…うんうん。
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
 ~「覇邪の封印」56日目の冒険~
 
 
 
今回も引き続きこの赤〇で囲まれた場所に存在する
新たな世界のマッピングを進めて行きながら
冒険を続けて行きたいと思います。
 
 
 
 前回はココまでマップを埋める事が出来ましたが、
今回はあまり時間がないので少し左に進んだところまで
埋めて行きたいと思います。
 
 
 というわけで今回もスタート地点の石像の場所に向かって
「ミチナキミチ」という呪文を唱え別世界へワープ!! 
 
 
 はい!到着!
さっそくマッピングを始めて行きたいと思います。
 
ポチポチポチポチ!
 
 
 
 おっ!そろそろ終わろうとしていたら
最後の島で城を発見しました!さっそく中に入ってみたいと思います。
 
 
 おや?ココも牙をお金に換えてくれる場所ですかね?
 
 
!!!!!
 
キバ1本150ゴルダですとおおおおおお!?
金持ってますなぁ…この王様は。
 
 
どうした!?
 
 
ほほーう。
知名度ですかぁ…


妖精さんは金持ちが大好きなようです。
 
 
というわけで、出口に向かって本日のマッピングは終了です。
 
こうやってみると結構マップも埋まってきましたねw
あともう少し!こつこつ頑張って行きたいと思いまーす。
 
 
フムフム
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿