2013年7月3日水曜日

更新してたと思ったら…

 
 
先日、日記を更新してから寝たと思ったんですが、
寝ぼけてたせいか更新しないまま寝ちゃってたみたいですね。
 
今日の午後3時ぐらいに日記が更新されてない事に
気がつきまして、すぐに更新したんですけど、
もし決められて時間に観にきてくださってる方がいたら
ホント申し訳ないです;
 
毎日ちゃんと更新しようと決めているのに
気が抜けたらコレですよ。
 
これからは注意しなくちゃ。


 
「ぴょこりんこ」
 
 

☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
 ~「覇邪の封印」57日目の冒険~
 
 
今回も引き続きこの赤〇で囲まれた場所に存在する
新たな世界のマッピングを進めて行きながら
冒険を続けて行きたいと思います。
 
 
というわけで、いつもの石像の場所に向かって
呪文「ミチナキミチ」を唱えマッピングスタートです!
 
 
前回はココまでマップを埋める事が出来ましたので
今回はその続きからですね。
 
さっそく始めていきましょう。
 
ぽちぽちぽちぽちぽち…。
 
 
 
そして、ココまでマッピング作業を進めたところで
「アーガス」さんレベルアップです。
 
 
敵を発見し…。
 
 
アーガスさんで攻撃をするも…経験値入らず!!
ついに全キャラの経験値取得がストップしました。
 
おぉ…このHPで最後のダンジョンを探索し、
ラスボスに挑むのでしょうかねぇ…。
 
武器は全キャラ強化済みですが、鎧や盾の強化が
出来ていないので、もしかするとこの世界か
最後のダンジョン内で強化が出来るのかも知れませんね。
 
という期待をしつつマッピングの続き…ぽちぽちぽち。
 
 
ふぅ…というわけで、今回はこの辺で終了です。
 
いつも一時間ぐらいしかマッピングが出来ないのですが、
今日は魔獣にもそんなに出会わなかったのでスムーズに
マッピングが出来ました。
 
今回でやっと70%ぐらいマップが埋まった感じですかねぇ。
あともう少しだ…頑張るぞ!!
 
 
 
 ~アーガス達の成長記録~
 
 
 
 
 
フムフム
 

0 件のコメント:

コメントを投稿