2013年7月1日月曜日

トッピングは?

 
久しぶりにココイチのカレーを食べてきました。
トッピングはクリームコロッケにほうれん草をトッピング。
(ご飯の量と辛さは普通!)
 
これがマイメニュー。
 

「腹筋」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」55日目の冒険~
 
 
 
今回も引き続きこの赤〇で囲まれた場所に存在する
新たな世界のマッピングを進めて行きながら
冒険を続けて行きたいと思います。
 
 
前回はココまでマップを埋めましたので、
今回は前回と同じように左下を重点的に
埋めて行きたいと思います。
 
 
というわけで、再び石像のある場所へと向い
「ミチナキミチ」という呪文を唱え、いざマッピングスタート!!

 
この世界の魔獣ともなんとか戦えるようにはなったので、
マッピングも楽にはなりましたが…エンカウントがやっぱり酷いですねぇw
 
 
はい。というわけで、今回はこんな感じで終了です。
島は何個かみつかりましたが、今のところこれと行った
建物や遺跡はありませんでした。
 
 
さて、セーブして終わりますかね。
 
 
~アーガス達の成長記録~


 
 
前回の冒険でステータスを観た際にお気づきになった
方もいるかもしれませんが、「トレモス」さんに引き続き、
「ガイ」と「メディア」も経験値がカンスト?しました。
 
なんかの条件を満たすとまた経験値が稼げるように
なるのかもしれませんが、今現在経験値を稼げるのは
「アーガス」のみになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿