2013年6月17日月曜日

「justin.tv」でのテスト配信

 
本日、「justin.tv」さんの所でテスト放送をさせて頂きました。
 
とりあえず映像・音声と共に上手く
配信されていたようなのでホッと一安心です。
 
今日のテスト放送に参加してくださったリスナーの方々
本当にありがとうございました!
 
さて、これから詳細文を書いたり細かな設定をしたりして
調整していきますかね…カクカク。
 
 
 「なつだー」
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」41日目の冒険~
 
前回の冒険で「アラウミニムカワン」という呪文を
入手したアーガス達は再び石像がある場所へと向かい、
その呪文を石像に試してみるのであった!
 
 
というわけで、例の島に到着。
 
 
早速王から教えてもらった呪文を
唱えてみたいと思います!
 
「アラウミニムカワン」
 
 
すると…石像の中から出番を待っていました!と
いわんばかりの元気なポーズで「白の導師」様が登場!
 
 
おぉおお!!前回の冒険で流されまくった
あの海の事をいってるのでしょうか!?
 
どうやら荒波にも負けないとても頑丈な船を頂けるそうです。
 
やたー
 
 
だ、そうです。

 
船の帆の色が「白」から「赤」に変化しました!
 
これで船に乗っていても流される場所が
回避できるようになったんじゃないでしょうかねぇ。
 
というわけで、今回はココまで!
次回は海流に守られたトレモスさんの装備を
取りに再び砂漠へ向かいたいと思います!
 
フムフム
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿