2013年6月18日火曜日

設定

 
「justin.tv」さんで登録したページを弄ったり
へこへこ設定してたらあっという間に
自分の時間を失ってしまった。
 
とりあえず設定は終わったものの、
ツイッターのアカウントで入室できる方法が
わからなかったので、また明日調べたいと思う。
 
 
「まえぽけよろしく」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
 
~「覇邪の封印」42日目の冒険~
 
前回の冒険で「白の導師」から頂いた船に乗り、
今回は砂漠の各場所に眠る「トレモス」さんの装備を
取りに行きたいと思います。
 
 
もらった船は画面右にある「天」・「地」・「冥」の
「地}の横にある船のアイコンがそれになります。
 
この船にのると荒波も越えて行けるほどの
頑丈な船だとか…想像するだけでワクワクしますよ。
 
さてさて、例の砂漠にある泉を越えて無事中央の
島に行けるのでしょうか…。
 
 
というわけで、「トレモス」さんの装備が散らばる
砂漠へとやってきました。
 
このクソ暑い時期にこの砂漠面は嫌すぎますw
 
すでにこの「砂漠編」のマッピングも終えているので、
そのマップを観ながらサクサクと進んで行きましょう。
 
 
砂漠の進行ルートはこんな感じで進みたいと思います。
このステージは歩数を間違うと完全につんでしまうのでw
その辺に気をつけて行動ですかね…。
 
というわけで、1番の石碑の場所へと向かいます。
 
 
スタート地点から一番近い場所になるので
まずはココの石碑を確認!
 
 
フムフム
 
 
「東に6日(6マス)唱えよ!「ヨロイヨマミエン」」
だそうです。
 
というわけで、この石碑の場所から東へ6マス進んだ場所へ
向かいたいと思います。前回、ここで6マス進んだ場所へ行くと
泉に流され6マス目に辿りつけなかったんですよね…。
 
さて、今回手に入れた船で行けるでしょうか…。
 
1…2…3…4…5……
 
 
6!!行けました!!
この場所に行く為にはこの船を入手しなければ
駄目だったようですね…orz
 
はぁ…行けて良かった。
 
中央の島にも何かあるようなので、
さっそく調べてみましょう!
 
 
おぉ…石像だ。
 
先ほど入手した呪文「ヨロイヨマミエン」を
唱えてみたいと思います。
 
「ヨロイヨマミエン」!!
 
 
でででででたー!!「カオスの鎧」です!
やったーこれで「トレモス」さんの男前度が少しアップです。
 
 
さっそく装着…。
 
ほほ~ぅ。なかなか渋い鎧ですね。
これで「トレモス」さんも魔獣とガンガン戦えますよ!
 
といった所で今回の冒険はココまでです!
次回は2番目の石碑と泉を目指して進みたいと思います。
 
フムフム
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿