2013年6月19日水曜日

エンジョイダンス

 
ほったらかしにしていたプクレットの村のイベントを
チームの皆さんと一緒に1話目から4話目?まで楽しんできました。
 
 
そして「エンジョイダンス」というしぐさを習得!
ツイストに似た踊りでなかなかカワイイしぐさでしたよw
 
こけこっこ。
 
 
 
「たにきゅう」
 
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」43日目の冒険~
 
 
前回の冒険で「カオスの鎧」を入手したアーガス達は
「トレモス」さんの第二の装備が眠る泉を目指して
広大な砂漠を前へ前へと進むのでした。
 
 
というわけで、今回は2つ目の石碑を目指して
冒険を進めてみたいと思います。
(2つ目の石碑の場所についてはマップ参照でお願いします。)
 
 
基本、魔獣をスルーして進んでいるためか
薬(薬草)の減りがはやいはやい…。
 
この薬の数で全部の石碑をまわって
無事に帰れるのだろうか…少し心配になってきましたが、
無事に石碑前に到着。
 
ではでは石碑を調べてみましょう。
 
 
「南に8日(8マス)唱えよ!「スナノタミニイノル」」
 
という文字が刻まれていました。
 
早速、この石碑から南へ8マス進んだ所へ
向かってみたいと思います。
 
 
そして数分後…やっと到着です。
8マス進んだだけなのにこの薬の減りw
本気でやばいかもしれません。
 
と、とりあえず中に入って例の呪文を
唱えてみたいと思います。
 
 
「スナノタミニイノル」!!
 
 
おっ!ダクラという乗り物をを入手…。
 
なんだこれ??「トレモス」さんからは防具があるだけ
と聞いていたので、まさか乗り物が手に入るなんて
思いもしませんでしたよ。
 
この乗り物にはどんな効果があるんだろうか…。
とりあえず一旦外に出て持ち物の確認をしたいと思います。
 
 
ふぅ…。
 
!!!!??
 
アーガスが魔獣にまたがってる!!
まさかこれが「ダクラ」という乗り物?
なのでしょうか。
 
ダクラ…逆から読むと…ラクダ…。
 
 
( ゚д゚ )
 
 
アイテム欄にこの「ダクラ」という乗り物が
見当たらないところからすると、このマップのみで
使用する事が出来るイベントアイテム?みたいな扱い
の乗り物なんでしょうかねぇ。
 
というわけで、今回はこの辺にして、
次回、この「ダクラ」にのって3つ目の石碑と
石像を目指したいと思います!
 
フムフム
 

0 件のコメント:

コメントを投稿