2013年6月20日木曜日

4.45

 
少し暑い日が続いていたけど
台風接近のおかげで今週は涼しい日が続くみたい!
 
すごく過ごしやすくて良い感じだ~。
 
でもこの台風が通り過ぎたら
また暑くなるんだろうなぁ…orz
 
早く涼しくなってほしい!!

あ…そうそうPS3の方でver4.45のFWアップデートが
来ているそうですが、このFWアップデートをしてしまうと
PS3がフリーズして本体が故障してしまう…
なんていう情報が流れていましてツイッター上でも
「フリーズした!」・「アップデートはしないほうが良い!」
なんていうつぶやきも流れていたそうです。

ウソかホントか分かりませんが、PS3ユーザーの方が居ましたら
アップデートするのはもう少しまった方が良いかもしれませんよ?

というわけで、おやすみなしあ。
 
 
「どろりんちょ」
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」44日目の冒険~
 
砂漠面で「ダクラ」という乗り物を手に入れた
アーガス達の冒険はまだまだ続く!
 
 
というわけで、今回は3つ目の石碑と石像の場所を
目指して冒険を続けて行きたいと思います。
(※ 3つ目の石碑・石像の場所は下記のマップにてご確認ください。)
 
 
「ダクラ」を入手した石像から3つ目の石碑は
近いようなのでそんな苦労する事はないでしょうね。
 
自分で言うのもなんですが、ホントこのマップをしっかり
作っててよかったと思います。苦労したかいがあったというもんですよ。

 
そしてあーやこーやいってる間に
3つ目の石碑に到着。
 
早速入って石碑に書かれた文字を
確認したい所なのですが、キャプチャし忘れてて画像がありません;
 
過去に探索した時の画像があったので
そちらを載せておきたいと思います。
 
 
それがコチラ。
 
「北に16日(16マス)唱えよ!「ホコヨマミエン」」
 
という文字が石碑に刻まれていました。
 
というわけで、この石碑から
北に16マス進んだ場所へ向かいたいと思います。
 
 
泉の中央、ここが16マス目になるので
ココに「トレモス」さんの武具が眠っているのでしょうね。
 
早速中に入って石像に呪文を唱えてみましょう。
 
 
「ホコヨマミエン」
 
 
「トレモス」さんの2つ目の武具
「バベルのほこ」を入手しました!!!!
 
 
画面右下が「トレモス」さんです。
ちゃんと「バベルのほこ」が装備されました。
 
これで少し強い魔獣とも戦って経験値を
稼いでいけそうですw
 
というわけで、今回はココまで!!
次回「トレモス」さんの最後の武具を入手しに
4つ目の石碑と石像を目指したいと思います。
 
 
フムフム
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿