2013年6月21日金曜日

The Last of Us



20日発売の「The Last of Us」をプレイされてる方がいたので、
ちょろっと拝見させてもらってたのですが、すごく面白そうでした。

これは買いかもしれませんね。


「4」



☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」45日目の冒険~
 
44日目の冒険で「トレモス」さんの武器、
「バベルのほこ」を入手!
 
 
今回は前回に引き続き、4つ目の石碑と石像を
目指して冒険を続けたいと思います。
(※ 4つ目の石碑・石像の場所については下記のマップをご確認ください。)
 
 
それでは、3つ目の石像を目指して西へと向かうわけですが、
今回は西に一直線です!
 
 
そして、4つ目の石碑に到着。
 
 
石碑に刻まれた文字を読むと、
「西に12日(12マス)唱えよ!「タテヨマミエン」」
という文字が!!
 
ではでは、さっそく12マス西へ向かってみましょう。
 
 
無事に石像がある場所へと到着です。
では、中に入って石像に呪文を唱えてみましょうか。
 
 
「タテヨマミエン」!!
 
 
よしゃー!!
 
ついに「トレモス」さんの装備が全て
手に入りました!!
 

これで全員の装備が整いましたので
あとはこの砂漠から出るだけ!
 
マス目を間違えないように慎重に進んで
スタート地点へと向かいます。
 
 
もどっちゃう!!
 
これで、砂漠での冒険は(たぶん)おしまいです。
 
今回はココまでにして、次回は「メディア」と「トレモス」さんの
武器を強化しつつ経験値を稼いで次のマップを
攻略して行きたいと思います!
 
フムフム
 

0 件のコメント:

コメントを投稿