2013年6月16日日曜日


今年初の「G(しかもモンスター級w)」を目撃!!
〇キジェットを使って撃退しましたが、
モンスター級ともあってか相手が落ちるまで
すごく時間がかかりましたw

あぁ~もうそんな時季なんですねぇ。

くぅうううう><

「なきあ」





☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」40日目の冒険~
 
 
「覇邪の封印」を始めてついに40日目に突入です。
 
というわけで、前回の冒険で「海編」のマッピングが
終了しましたので、今回からマップ右上にある石像の
調査をして行きたいと思います。
 
(※ これから行く場所についてはマップを確認してみてください。)
 
 
目的地到着。
 
 
ここの石像の呪文はこの石像の場所から
南西に少し行った場所にあるお城から入手出来ました。
 
それでは早速、「ミチナキミチ」という呪文を
唱えてみたいと思います。
 
 
おぉ…もしかしてまた海ですかw
 
今回のマッピングも骨が折れそうですが、頑張って
作っていきましょう。
 
というわけで、まず海に入る前に島の探索を
して行きたいと思います。
 
ポチポチポチポチ
 
 
ちっさw
 
この小さな島にはとりあえず何もなかったので、
スタート地点に戻って海をマッピングして行きたいと思いま…
 
 
って!!うわぁあああ!!
流されるうう!!><
 
マップ上の絵をよく見ると海が荒れていますよね…。
どうも海が荒れているせいで思うように舵が取れないようですね。
 
うう…このマップもまだ来ちゃ駄目なのか。
 
 
流れに身を任せていると出口に到着。
 
と、とりあえずこのマップはまだ来ちゃ
駄目っぽい感じがするので、前の「海編」のマップに戻って
お城をもう一度調べてみたいと思います。
 
 
「海編」に行ける石像前に到着。
街で薬をたくさん買って「海編」のマップに再度突入です!
 
 
そして、お城に到着。
 
 
いやぁ…そりゃもー大変ですよ。えぇ。
 
 
「・・・・・」
 
「牙1本100ゴルダ!?」
あれ?前に来た時50ゴルダじゃなかったっけか??
ま…まぁいいか。
 
 
へ!?
 
 
「!!!!!!」
 
 
マジかぁあああああああ!!!
なんで昨日コレに気がつかなかったんだ…orz
 
というわけで、このマップにある石像で使う
呪文の入手に成功!!
 
でも、この呪文って何で手に入ったんだろ?
「石像を発見してこのお城に来たから?」それとも
「お金が300000になったから?」それとも
「牙を1000本以上もってたから?」なのか…。
 
う~ん分からん。
 
前にこの城に訪れた時は牙を300本しか持ってなかったし、
お金も300000も持ってなかったですもんね…。
 
なんで入手出来たのかについてはわかりませんが、
とりあえず呪文が手に入ったので
次回の冒険で呪文を唱えてみたいと思います!!
 
 
はぁ~ついに進むぞ!!
 
フムフム

0 件のコメント:

コメントを投稿