2013年6月15日土曜日

エアコン

 
暑さに負けました。
 
流石に今夜だけは少しだけ冷房をつけて
部屋を冷やしましたよ。

あの暑さのままじゃ寝れん。
 
 
「おねがい」 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」39日目の冒険~
 
今回も「海編」のマッピングを進めていきます!
といいますか、ちんたらマッピングしていくのも疲れたので
一気に終わらせてやりましたです!
 
 
前回は上の画像の状態でマッピングを止めていましたが、
今回はココから一気に進めて行きたいと思います。
 
 
運良く魔獣が出なかったおかげで、20分ぐらいでココまで
進める事ができました。途中、大きな島を見つけましたが
特にコレといった情報を得る事は出来ませんでしたが、
引き続きマッピングを続けて行きたいと思います。

 
 
 
ななななななんかでたぁああああ!!!
 
あまりの嬉しさにこの状態のまま4~5分ぐらい
この画面のままでしたw
 
はぁ~やっと進展しそうですよ!助かったぁ…。
というわけで、早速調べてみたいと思います。
 
 
どうやら石像のようですね。
呪文も唱える事が出来るみたいですが、この「海編」をしばらく
マッピングしてきましたが、呪文を入手出来るような場所がなかったので、
地上マップと砂漠のマップで入手した呪文を
全て唱えて試してみたいと思います。
 
と、その前にもうすぐマップが完成しそうなので、
先に埋めてしまいましょう。

 
というわけで、これで「海編」のマッピング終了です。
 
このマップには「城」・「石像」があるだけで
他は何もありませんでした。
 
というわけで、現時点で分かってるだけの呪文を
全て試してみたいと思います。
 
 
「ウツツノミチ」・「トレモスキタレリ」・「スナノタミニイノル」・
「タテヨマミエン」・「キタレイアソン」・「ホコヨマミエン」・
「トモヨトキハイマ」・「ヒトシレヌミチ」・「ミチナキミチ」…。
 
 
今現在分かってるだけの呪文を全部
唱えてみましたが全滅でした…orz
 
どうやらどこかで呪文を入手出来るみたいですが、
どこにあるんでしょうかねぇ…。
 
というわけで、とりあえず今回はこの辺で終了して、
明日呪文探しの旅をして行きたいと思います。
 
 
フムフム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿