2013年6月6日木曜日

リサイクルショップ


今日は支払いのついでに近所の
リサイクルショップを久しぶりに覗いてみたんですけど、
ゲームコーナーがせまくなってて泣きそうになった。

もうレトロゲームとか売りに来る人
少なくなっているのかなぁ?


「にょにん」



☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」31日目の冒険~
 
 
今回も引き続き洞窟内のマッピングをして行きたいと思います。
(※ 洞窟の場所についてはマップを確認してください。)
 
 
さて、今回の目標はマップの広さを確認する為に
ぐるっと一周してみたいと思います。
 
前回も書きましたが、この洞窟に入ると「」の地点からの
開始となるので、まずは一番上まで行ってから右の方向へ
ぐるっと一周してみたいと思います。
 
ポチポチポチ…。

 
広っ!!
 
一周するだけで1時間もかかってしまいましたよ…;
今日はちょっと疲れたから一旦外に出て、データを保存しようと
スタート地点に戻ってみたのですが…。
 
で…出口が…。
 
ない!!
 
うわぁ…どうしよ…。
 
せっかく「アーガス」と「ガイ」のレベルが上がったのに
保存できないとか…ないわぁ…orz
 
でも、このマップ何か文字が書いてあるみたいですねぇ。
 
「アルカ・・・キバ」
 
なんだろ?すごく気になるけど、
今はデータ保存できないのがすごくツライですw
 
ん~。
 
でも、しょうがないので…また洞窟進入前のデータから始めて、
完成するまでそれを繰り返しながらマップを
完成させて行きたいと思います。
 
 
フムフム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿