2013年6月5日水曜日

王者シリーズ

 
ついに手に入れたぞおおおおおっっ!!!
 
 
というわけで、「ドラゴンクエストXver.1.4」の
神話編を進めていくと徐々に揃っていく「王者シリーズ装備」ですが。
 
ついに!全ての武具を入手する事が出来ました!
はぁ~やっと着れたよ王者装備w
 
神話編のクエスト自体Lv50以上あれば
それほど苦戦する事のないクエストばかりだったので、
サポだけでもなんとかなりましたよ。
 
ホントいうとチームの皆さんとこの神話クエ
行きたかったのですが、時間と間が合わないんですよね…;;
 
というわけでお先に「王者の武具」を着させて頂きましたが、
王者シリーズ装備はセット効果はほとんど無く、
ドレスアップも出来ない+カラーチェンジも出来ないという
イベント用の装備なのがすごく残念…。
 
でも、かっこいいのでしばらくはこれを着て
ザコ狩りを楽しみたいと思います。
 
「がつーん」

 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」30日目の冒険~
 
 
今回は29日目の冒険で入手した、「コウモリの仮面」を使って
一つ目の洞窟を探索したいと思います。
(※ 洞窟の場所は赤〇で印した場所になります。)
 
 
さてさて、それではさっそく入ってみましょう!
う~ん!わくわくしますぞ!!
 
 
この場所は、まだ冒険を始めた頃に
一度入った事があるので今回で2回目になります。
 
それでは、石碑に呪文を唱えて中に入ってみましょう。
 
「ヒトシレヌミチ」!!
 
 
ずももももも~
 
 
ココがどうやら洞窟内部のようです。
 
「コウモリの仮面」の効果で1歩先が見えるようになってる!!
前回入った時は1歩先が見えなかったですからねw
これ便利になったもんだ。
 
というわけで、さっそくマッピングをしながら
洞窟の中を探索して行きたいと思います。
 
さてさて、どんなお宝がねむっているのやら…オラワクワクスッゾ!!
 
ポチポチ…。
 
 
赤文字で「」って書いた場所がスタート地点になるのですが、
壁が邪魔して結構マッピングしにくいですね…。
 
これはちょっと大変かもしれませんが、
へこたれずに頑張って進んでみたいと思います。
 
ポチポチポチ…。
 
 
 
ファ!?
 
なんか絵っぽい感じになってきてるww
しかも、上の部分は文字になっているみたいですね…。
「アル…キハ??」…なんだろ??
 
というわけで、洞窟マップの上の文字がすごく気になる所ですが、
今回はこの辺でタイムアップです。
 
この続きはまた明日からゆっくり
進めて行きたいと思います。
 
 
フムフム。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿