2013年6月7日金曜日

ケサランパサラン


ファミマにタバコを買いに行く途中、
歩道の中央にフワフワ浮いてる物体
「ケサランパサラン」を久しぶりに
観る事が出来ました。

カメラ持ってたら写真撮っておきたかったんだけど、
こういうときに限って手ぶらなんですよねw

すごく綺麗だったのに残念だ…orz


「あっぱれぃ!」



☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」31日目の冒険~ 
 
 
今回も引き続き洞窟内のマッピングをして行きたいと思います。
(※ 洞窟の場所についてはマップを確認してください。)
 
 
前回、30日の冒険では外周をぐるっとまわって
マップの広さを確認してみたのですが、
今回のマップも結構広いですよね。
 
と、まぁ…どこかに出口がある事を願って今回は上の方から
マッピングして行きたいと思いますよ。じゃないと経験値を稼いでも
また保存した場所からのスタートですからねぇ;
 
というわけで、ポチポチポチポチポチポチ…。


「!!!!!」


 うおおおおおおっ!!
「アルカスのしろに」って文字の「に」の左横に出口がありました!!
これでやっと経験値も稼げるし、やばくなったら外に出て保存も出来るよ…orz 

助かった。

とりあえず「トレモス」さんの体力が危ないので、
とりあえず一度地上に出てみましょう。

 
 おや?

ココは「白の魔球」が手に入る城の近くじゃないですか!?
 

 マップでいうと、この辺りに出るみたいですね。
(※ 場所は赤〇で囲んでます。)
 
 とりあえず街に戻って、今回のマッピングは
この辺にしておきたいと思います。

1時間があっという間だわw


フムフム


 

0 件のコメント:

コメントを投稿