2013年5月11日土曜日

SHORT PEACE



大友克洋監督のアニメーション映画の最新作
SHORT PEACE(ショート・ピース)』が発表されてたんですね!

映画の公開は7月20日(土)だそうですが、
これは絶対観に行かなきゃダメでしょう!!
 
はぁ~楽しみだわぁ。
 
「おきにいり」




☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」5日目の冒険~
 
今回の勇者アーガス成長記録ですが、
体力・装備品共に前回と変更はありません。
 
 
 
というわけで、前回の冒険では遺跡で変な呪文を
唱えたせいで、勇者アーガスは帰らぬ人になってしまいましたが。
今回は物語の順を追って行く感じで「ブローニュの森」を探して行きたいと思います。
 
道中、旅人や商人、街の人達からかなりの情報を
得る事になるわけですが、アッチ行ってみようコッチ行ってみよう
という軽い気持ちでウロチョロしてるとこのゲームは痛い目にあいますね。
 
てなわけで、「ブローニュの森」についての集めた情報を
まとめて場所を特定してみたいと思います。
 
~情報1~
 
 
 
MAP上で「小さな泉」というとMAP右上にある「メガロ」付近
にある泉がそれっぽかったのですが、その泉の南側を探索しても
遺跡はみつかりませんでしたし、今のレベルでサッと行くには無茶な
場所なのでたぶんココではないと予想。
 
 
~情報2~
 
 
 
情報2」で「メガロ」から「テゲア」の間に2つの大きな森が
存在する事がわかりました。
 
しかし、左側の森には「情報1」得た「小さな泉」が無いため、
右の森が「ブローニュの森」なんじゃないでしょうか?
 
 
~情報3~
 
 
 
情報1」で得た「小さな泉
情報2」で得た「メガロ」から「テゲア」間にある森。
そして「情報3」で得た「城の裏の森」という情報と
森には石碑がある」という情報。
 
この情報を元にしぼって行くと1つの森が
その情報にあった場所になりました。
 
たぶん、ここが「ブローニュの森」なんでしょうね。
 
という感じでブローニュの森の場所が特定出来たので、
石碑を調べてみる事にしました。
 
 
 
邪なる扉、覇者の封印を用いる他なし
古の血筋、それを守りて3つに分かれる
1のもの南のドートーナを守る街に潜む!
目覚めさせよ!呪文は” トモヨトキハイマ ”」
 
と、石碑に刻まれていました。
「ドートーナ」とはなんなのか…それを守る南にある「街」とは
どれなのか…次回はその街を探して冒険したいと思います。
 
 
というか仲間はいつ出来るのか…
ボッチは寂しいよ!!
 
 
そして今回の歩みの成果。
 
 
今回は思いきって右端までいってみたのですが、
果てまで行っちゃいましたw
 
これが「覇邪の封印」の世界の広さみたいですね。
MAPをみたら狭いと感じますが、実際歩いてみると広く感じる
不思議な世界です。
 
あとはこの調子でMAPを埋めていくだけだ!
 
 
フムフム
 

0 件のコメント:

コメントを投稿