2013年5月12日日曜日

ア~マ~ゾォオオン!!

 
ドラゴンズクラウン」の登場キャラクター「アマゾン」が
紹介されていましたね!!
 
もうゲームも予約しているので発売が楽しみです!!
 
 
 
 
 
「てもて」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」6日目の冒険~
 
今回の勇者アーガス成長記録ですが、
体力が「829」から「930」になりました。
装備品は前回と変更はありません。
 
 
 
 
前回「ブローニュの森」を発見し、石碑から
 
邪なる扉、覇者の封印を用いる他なし
古の血筋、それを守りて3つに分かれる
1のもの南のドートーナを守る街に潜む!
目覚めさせよ!呪文は” トモヨトキハイマ ”」
 
というヒントを入手。
 
その後、「ドートーナ」という言葉の意味を知るために
情報を集めていたのですが…知ってる人物と出会えました。
 
 
どうも「ドートーナ」という言葉は「南の国の” 山 ”の神様」
の事らしい事が分かったので、MAP南にある「ガディア」へ向かい
情報を集める事にしました。
 
 
南の国「ガディア」に到着してから街で使える
コマンドを調べていると「いちば」のメニューの中に「じゅもん」
というコマンドが増えていました!!
前回立ち寄った時にはこのコマンドはなかったので
たぶん正解でしょう!!
 
 
というわけで、石碑から入手した呪文「トモヨトキハイマ」を入力。
 
 
呪文入力後、画面はピカッと光ったものの
何も起こらず、妖精さんが「他にも何かいるのかな?
という新たなヒントを出してきた。
 
この呪文を通すには何が必要なのか…
次回はその「何か」を探しながら情報を集めつつ
経験値を稼ぎながら冒険をしたいと思います。
 
 
 
 
そして今回の歩みの成果。
 
 
ついに右半分を埋める事が出来ました。
残すは左半分!!がんばるぞ!
 
 
 
フムフム
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿