2013年5月9日木曜日

108回目の迷宮で

 
DQX(ドラゴンクエストX)108回目の迷宮で
はじめてトルネコさんに出会う事が出来ました!!
 
 
はぁあああ…やっと会えました…orz
 
会えたからといって特にこれといって何もないんですが…w
会えただけでも嬉しいってやつですねw
 
とりあえず「はぐメタのコイン」を購入してしばしのお別れ。
次回会えるのはいつになるだろうなぁw
 
 
「めかくしさん」
 
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「破邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」3日目の冒険~
 
今回の勇者アーガス成長記録ですが、
体力が「609」から「717」までアップしました。
 
あと、装備も「ガディア」という街によって購入しました。
 
「短剣」→「剣」
 
「かたびら」→「よろい」
 
「盾」の追加。
 
という感じで装備が変更され少しだけ
アーガスも強くなった気がしますw
 
 
 
 
 
 
あと、道中で色々なアイテムを入手したのですが、
使い方とアイテムの効果が分かりません!
 
 
古き兜
 
これはかたりべ「コーサマ」殿から頂いたアイテム。
持っているだけで防御力が上がるとか…そんな感じ
なんでしょうかねぇ?
 
逃げ足の種
 
敵に絡まれた時に使用する事で
100%逃げれるとか…そんなアイテムだとは
思うのですが、使用する事が出来ません。
 
聖なる木の実
 
ん~これも効果がよく分からんですねぇ。
 
復活の石
 
体力が0になって死んじゃった時に
復活できるとかいうそんな便利な石だとは思うのですが、
この石を持っていても死ぬときゃ死ぬので
効果が分かりません。
 
れっちの杖
 
今後、仲間が増えるそうなので
その人が使う杖だとは思うのですが…
これも使い方がよくわかりません。
 
 
てな感じで、少し強い敵を倒したり白魔道師に出会う事で
上記のアイテムを入手する事は分かったのですが、
使い方が分からないんですよね…一体どこでどうやって
使用するのやら…。
 
 
てなわけで、気持ちをきりかえて3日目の冒険ですが、
自分の足跡を少しずつMAPして行った結果。
 
ついに「コサーマ」殿を発見しました!!
 
 
MAP中央の一番下の場所になるのですが、
こんな所にいたんですねぇ…。
 
森と川の間に挟まれた平地にコサーマがいる
 
というヒントで左下の森と川に挟まれた平地を
うろちょろしてたわけですが、まったく別の場所でしたw
 
 
とりあえず、これでコサーマに会う事が出来たので、
スタート地点のお城に行って次回の冒険で国王に
報告をしたいと思います。
 
これで少し話が進むはず!!
 
 
 
フムフム
 




0 件のコメント:

コメントを投稿