2013年5月26日日曜日

チームクエスト

 
 
 
ドラクエXの「チームクエスト」が楽しくて仕方ない!!
というわけで、ver1.4から追加されたチームクエストですが、
いいですね~こういうの。
 
自分はこういった感じでチームの皆さんと
ワイワイ出来るのを待ってたんですよ!
 
しかしガチ勢の方々がそのチームクエストを
ぽんぽんこなして行くので、自分が参加する頃に
はほとんど終わっちゃっているというw
 
の、残しといてくださいね!!
 
 
 
 
「ぜいやぁ!」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
 
~「覇邪の封印」20日目の冒険~
 
前回の冒険で「アーガス」・「ガイ」・「メディア」の武具が
全て揃いましたので、今回は「古文書」に書いてあった
第3の「イアソンの記念碑」の場所へ向かいたいと思います。
(今回向かう場所については自作した下のマップをご覧ください。)
 
 
 
というわけで、今回から「古文書」に書かれた
大神殿がある場所に向かうわけですが、前々回の冒険で
「イアソンの記念碑」から2つの鍵を入手していますので、
今回はその続きで、3つ目の鍵を入手する所から始めたいと思います。
 
 
広大な砂漠をテクテク歩いて3つ目の鍵があるであろう
「イアソンの記念碑」へなんとか辿り着いた4人の冒険者。
(マップに赤〇をしている場所が現在地です。)
 
さっそく「イアソンの記念碑」へ向かってみましょう。
 
 
やはりココの場所も呪文が唱えれるコマンドが出ているので
例の呪文を唱えてみます。
 
 
「キタレイアソン」!!
 
 
おぉ!やったーw
ついに3つ目の鍵を入手です!一旦外に出て
メニューから入手した鍵を確認してみたいと思います。
 
 
フムフム
 
メニュー右の「冥」というアイコンが3つ目の鍵だと
思うのですが…「天」・「地」・「冥」…なんの事でしょうねぇ。
 
この文字が何かのヒントになっているのだと思いますが、
この文字についての情報がないのでとりあえずこのまま
「古文書」の最終地点「大神殿」を目指したいと思います。
 
 
といったところで今回はココまで!
次回は3つの鍵を手に「大神殿」へ向かいたいと思います。
 
 
 
フムフム
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿