2013年5月25日土曜日

超惑星戦記 メタファイト

 
某CXの某課長が「超惑星戦記 メタファイト」に
挑戦されてたそうですねw
 
自分も配信であのゲームやったけど、
特に後半がかなり難しかったからなぁw
 
某課長はクリア出来たんでしょうか…。
 
 
 
「かまえ」
 
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」19日目の冒険~
 
今回の勇者アーガスとその仲間の成長記録です。
 
 
 
 
というわけで、ついにマップ上の武具が全て手に入りました!
しかし、各キャラの武具の%をみてると75%と微妙な数値が
気になるわけですが…。
 
も…もしかすると、もう少し強い装備が手に入るんじゃないの?
という小さな期待をしつつ引き続き冒険を進めて行きたいと思います。
 
それでは、「ヘクトールの盾」を入手するまでの
冒険記録をお楽しみください。
 
 
 ~~冒険記録~~
 
 
前回「アテネの鎧」を入手後、魔獣との戦闘で消費した
「聖なる木の実」の回収と「知名度」を上げてたわけですが。
 
最後の武具を守る魔獣と戦える準備が整ったのでさっそく
「エラテア」の町から南東にある森の中へ向かってみました。
 
 
 
上の画像じゃ場所が分かりにくいと思いますので、
自作したマップを参考にしてみてくださると助かります。
(※前回が左上の赤〇で今回の場所が右下の赤〇になります。)
 
 
それではさっそく洞窟の中に入ってみたいと思います。
「おじゃましまーす!!」
 
 
そして魔獣の先制攻撃を食らう私達…(♯´;ω;`)…イタイ
しかし、これまで戦ってきた魔獣と変わらないHP(5000)なので
問題なく倒す事が出来るでしょう。
 
 
とりあえず初めは前回同様「魔術品」の「聖なる木の実」を
使って魔獣のHPを3200まで下げ。
 
 
あとは「トレモス」→「メディア」→「ガイ」→「アーガス」
の順で魔獣にダメージをあたえていって。
 
 
最後は「アーガス」で上手に止めをさす!
これでもギリギリの戦いだからまだまだ経験値が
足りないのかも知れないですね。
 
 
という感じで「ヘクトールの盾」を入手出来まして、
これでマップ上に転がってる全ての武具をとった事に
なるのですが、あとは「トレモス」さんの装備を
何とかしてやらないと…。
 
というわけで、次回は古文書の3つ目の石碑に向かって
3つ目の鍵を手に入れて大神殿を目指したいと思います。
 
それでは今回はこの辺で。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿