2013年5月27日月曜日

宇宙戦艦ヤマト2199

 
今日「宇宙戦艦ヤマト2199」の第8話目が
放送されましたが、今回はいろんな意味で熱かった!
 
フレアをぬけるあのシーンなんかは最高だったなぁ。
 
 
 
「はいてん」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」21日目の冒険~
 
20日目の冒険で「天」・「地」・「冥」の刻印が
刻まれた「3つの鍵」を入手。
 
勇者アーガス達はその鍵を手に「古文書」に書かれた
「大神殿」を目指すのであった!
 
 
というわけで、今回は赤〇で印した「大神殿」へ
向かってみたいと思います。
 
 
フムフム。ここが「大神殿」のようですが、
この砂漠上に出てくる敵が強すぎて武具が整っていない
「トレモス」さんが大ピンチですよw
 
こんな危険な場所でウロチョロしていても
仕方がないので、さっさと中に入ってみましょう。
 
 
んん!?床から扉!?
そして4つの鍵穴!きっとこの鍵穴に
「天」・「地」・「冥」の鍵を…って。
 
あれ?自分3つしか鍵を持ってないんですけど、
もう1つどこかで入手しないと駄目…なのかな?
 
と、とりあえず進めてみましょう。
 
 
おぉ!どうやら鍵をさす事が出来るみたいですね。
 
「天」の鍵はどこの穴に入れる…かぁ。
 
んー
 
「天」という文字はイメージ的に「上」っぽい感じがするので
上にさしてみましょう。
 
カチャカチャ
 
 
「ぶきみねー!」ってw
なんてのんきな妖精さんなんだ。カワイイのぉ。
 
どうやら「天」の鍵を「上」に正解だったみたいですね。
 
 
フムフム
 
次ぎは「地」の鍵みたいですね。
「地」といえば…イメージ的に「下」でしょう!!
 
カチャカチャ
 
 
「地」の鍵を「下」の鍵穴に差し込んだ瞬間!
鍵穴から主人公達に向かって毒霧のようなものが飛んできた!
 
雇っていた呪い師はその毒霧にやられ命を落とし、
主人公達も体力を奪われてしまいました…ぐぬぬ。
 
下の鍵穴はハズレだったのかぁ…ちくそーww
 
 
しかも「大神殿」から強制的に追い出されるという
謎システム…この体力のままでこの砂漠地帯から
平原まで移動するのはかなり難しいので
一旦全滅する事しました。
 
とりあえず、今回は一つ目の「天」の鍵が
上の鍵穴で正解だった事が分かったので
次回は2つ目の鍵がどの鍵穴に合うのかを
確認してみたいと思います。
 
 
 
というわけで、今回の冒険は
ここで終了したいと思います。
 
 
 
フムフム
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿