2013年5月19日日曜日

掃除

 
今日は部屋の掃除をする予定だったのに
なんやかんやしてたら掃除機かけるタイミングを
逃してしまったので、明日は部屋の掃除をしないと
西日が部屋に差すとホコリがめだって仕方ない。
 
結構まめに掃除機かけてるのに
なんでホコリが出やすいんだろう。
 
 
「ハゲソ」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」14日目の冒険~
 
今回は古文書2枚目の謎を解いて行きたいと思います。
 
 
 「トキアは北へ5日なり」
「その地より西へ3日聖なる大神殿を仰ぎ見ん」
「迷宮の門たるは明らかなれど、迂闊に立ち入らば黄泉の門とならん」
 
これを解読すると
 
 「トキアへ向かうには北へ5マス進む」
「その場所から西へ3マス進むと大神殿が北の方向にみえる。」
「答えは出ているが、迂闊に入らないように…。」
 
になります。
 
 
前回、13日目の冒険で2つ目の石碑へ辿り着く事が
出来たわけですが、その場所から北へ5マス進むと「ドキア」
という名の洞窟があるのですが、古文書に書かれてる名前は
「トキア」なんですよねぇ…これであってるのかどうか分かりませんが、
とりあえずこの場所を「トキア」という事にして西へ3マス進んでみると…?
 
 
大神殿が出現!!!!
でも…この大神殿に入っちゃ駄目なんですよね??
しばらくこの大神殿の前でウロチョロしたのですが、
何の変化もなかったのでとりあえずゲームオーバー覚悟で
はいってみる事にしました。
 
 
だぁああ…魔獣だ…。
しかもHP5500かなり強め…勝てるのか??
とりあえず頑張ってみる事にしました。
 
 
はぁあああああん…やばい!!
 
 
ギリで勝てました!
 
 
そして謎の「小箱」出現。
さっそく開けてみましょう。
 
 
小箱を開けると「赤い竜巻」が発生し
全員の体力を少し削られてしまいました。
 
あぶねぇ…。
 
やはりココは「黒の導師」が仕掛けた罠だったみたいですね。
やはりこの古文書は間違っているのでしょうか…。
 
てな感じで、この体力で頑張って町まで戻って
体力を回復し、新たに情報集めをして謎を解いて行きたいと思います。
 
その前に「トレモス」さんの装備を整えたいのですが、
このMAP上にある盾や鎧などを先に集めるべきだろうか…。
 
 
 
 
そして今回の歩みの成果。
 
 
 今回の冒険で出現した「大神殿(偽)」をMAPに追加しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿