2013年5月18日土曜日

ドルボード

 
 
ついにDQX内の広大なフィールドを高速で移動出来る
乗り物「ドルボード」を入手しました。
 
だ…ださいw
 
道具屋で500G支払うと購入出来る「ドルセリン」という
燃料を購入して30分ほど使用出来るのですが、
 まぁ…ほんの少し移動が早くなるだけで
あまりパッとしない乗り物でしたが、楽しいのは確か。
 
今後はこの「ドルボード」にのってキラキラマラソンをしたり、
強ボスめぐりをする人が多くなるんでしょうね~。
 
 
 
「まてりあ」
 
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
 
というわけで、今回は上記のMAPを観ながら一枚目の
「古文書」の謎を解きつつ「トレモス」さんの装備を
探しに行きたいと思います。
 
 
というわけで、こちらが一枚目の「古文書」。
フィールド上の旅人や商人から情報集めをして行きたいと思います。
 
 
フムフム
 
やはり自分が予想していたように「古文書」に書かれていた
「サリア」という町の名前は新しい名前になって
今は「テゲア」と呼ばれているみたいですね。
 
 
 
フムフム
 
この情報を古文書に当てはめると
「サリアの町より春の風に誘われて8日」が
「テゲアの町から南に向かって8マス進む」
と言う文章になりました。
 
 
 フムフム
 
さらにこの情報を古文書に当てはめると…。
「早朝、太陽を背に16日進む」が
「早朝、東を背に西に向かって16マス進む」
になるみたいですね。
 
よし!これで、1枚目の古文書の謎が解けた!
と思ったのですが…。
 
 
 という怪しげな情報…。
 
冒険をしていると一度は出会う事になる「黒の道師」…。
なにやら罠を仕掛けているそうですが、とりあえず
古文書の謎は解けたので、石碑の場所に
向かってみたいと思います。
 
 
というわけで「イアソンの記念碑」前に到着。
「呪文」という項目が追加されているので早速
「古文書」に書かれた呪文を唱えてみましょう。
 
 
「キタレイアソン」!!
 
 
 すると目の前に「黒の道師」が出現!!
「勇者よ!いそぐがよい!ほほほー!」
と高笑いをして消えて行ったのですが…これが罠なのか!?
 
そして「黒の道師」はこのセリフを言い残し、
唐突にイベントが終わってしまうのですが…。
 
もしかするとこのイベントを観ちゃ駄目なのかな??
 
それともココはハズレだから他を当たれ…
という事なのでしょうか??んーわからん。
 
とりあえず古文書1枚目の謎は残ったままですが、
もう少し情報を集めつつ経験値とお金を稼ぎながら
冒険を続けて行きたいと思います。
 
 
 
 
 フムフム
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿