2013年5月16日木曜日

餃子


今日の晩飯は餃子を作ったわけですが、
タネを少し作りすぎちゃって明日以降
どうしようか悩み中。
 
皮はまだ少しあまってるので
明日も餃子で昼と晩済まそうかな。
 
てなわけで、もう少しつづくのじゃ。
 
「かっぱ」



☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
 
~「覇邪の封印」11日目の冒険~
 
今回の勇者アーガスとその仲間の成長記録は
以下の通りです。(成長後の装備品に「オデッセイの盾」が追加されています。)
また、仲間に「トレモス」という人物が仲間に加わっていますが、
その辺については後記で書いていきます。
 
 
 
 
 
というわけで、前々回の9日目の冒険で
「メディア」ちゃんを仲間にした後、第3の仲間の
居場所と情報を得た3人は「ケーペウス神殿」へと
向かうのでした。
 
と、その前に。「ガイ」や「メディア」を仲間にする際、
仲間を増やす為にはアイテムを入手しておかないと
仲間に出来ない事が分かっているので、
フィールド上にいる旅人や商人などに話を聞いて
情報集め開始。
 
すると…。
 
 
オデッセイの盾」はアレオスの北にある
という情報を入手。
 
 
また、「ケーペウス神殿」に行く為には「船があると楽に行ける」
という情報も得たので、5万Gもするのですが、
今後のMAP埋めの為に思い切って「船」を購入。
 
 
ちなみに船を購入すると川に入っても流されず、
自由に移動する事が可能になります。
現状、川では敵は出現しませんが、後々出てきたり
するんでしょうかねぇ…出現するとちょっと感動しますがw
 
 
というわけで、情報もそろった所でアレオスの北にある
洞窟へ向かい「オデッセイの盾」を入手!!
 
そしてこの盾を装備し、第3の仲間が待つ
「ケーペウス神殿」へと向かいました。
 
 
 
おぉお!!今まで妖精さんが「何言ってるかわかんなーいwww」とか
いってたのに、今回は「メディア」ちゃんが喋るようになってますね。
 
というわけで、毎度おなじみの呪文を唱えてみる事にしましょう。
 
 
トモヨトキハイマ」!!
 
 
呪文を唱えると目の前の魔獣「ハージャ」が人の姿に戻り
「トレモス」という人物になりました。この人物がどうやら最後の
仲間のようですね!てか、背が高い!!ゴツイ!!でもハゲ!!
でもカッコよすぎる!!
 
すると、久しぶりに人と会話が出来たのが嬉しかったのでしょうか。
聞いてもいないのに「トレモス」さんの喋りが止まりません。
 
 
フムフム
 
これで封印を解く為に必要な古文書が、
全て揃ったみたいなので、次回の記事で
この「古文書」について触れて行きたいと思います。
 
というわけで、「トレモス」さんもまだまだ喋り
足りないようですが、今回はこの辺にしておきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
そして今回の歩みの成果。
 
 
船を入手した事によってついにMAPが完成しました!!
 
まだ、このMAPの他にもダンジョンや隠し世界が
あったので、次回からはそちらのMAPを製作しながら
この世界を冒険して行きたいと思います。
 
しかし、こうやって観るとホントしっかり
作られているのがわかりますねぇ…少し感動です。
 
 
フムフム

0 件のコメント:

コメントを投稿