2013年4月8日月曜日

春アニメ(4月~)

 
4月から始まる新作アニメのチェックを
そろそろチェックしなくちゃな~と思ってたらすでにもう
いろんなアニメの放送が開始されてるという罠。

今回注目しているアニメは「進撃の巨人」・「惡の華」・
宇宙戦艦ヤマト2199」の3本くらいですかねぇ。

この3本は観れる時にはちゃんと観続けたいなぁと
思ってるアニメだったりします。
 
 
 
「ぱん」
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の
攻略メモです。
 
 
今回はエリア8にいる第一章のボス「紫光のソリア」の攻略メモです。
 
 
「ゲイラ」戦と同じように「エリア8」に入るとすぐに戦闘が始まります。
 
まず初めに、ソリアが波動の玉を1発だけ飛ばしてくるので、
前方に(ソリアに近づく感じで)少しずつ進みながら
ジャンプしてその玉を避けます。
 
 
あとは上の画像のようにケンシロウとソリアの間に
(※①)1キャラ分隙間をあけるような状態を保ちつつ
ソリアがこちらに向かってぴょこんとステップしたら
パンチを出してダメージをあたえる→①へ戻る。
 
これを繰り返すだけで簡単に倒せるので、ソリア戦は
無駄に間隔をあけて戦わないようにすれば良いと思います。
ちなみに最後のとどめは「パンチ」じゃないと倒せないので
必ずパンチのみで倒してみてくださいw
 
 
というわけで、次回は第2章へ続きます。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿