2013年4月9日火曜日

セキュリティソフト

 
 某所の放送でウイルス対策ソフトについて
いろいろ語られててちょっと心配になったので
試しに自分のPCにも無料のウイルス対策ソフトを
インスコしてみましたw
 
昔はバスターを入れてたのですが、PCの動作が重くなったり
ソフトの更新が入ってしまうとPCの動作が重すぎて
作業がまともに出来なかったりしたので
ソフトを入れなくなったんですよね。
 
で、その無料ウイルス対策ソフトで
ウイルスを検出してみた結果ですが「0件」でした。
 
よかったよかった。
 
 
「す~ぱ~バレーボール」
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の攻略メモです。
 
 
というわけで、第2章「黄金の刺客」の始まりです。
 
 
章が始まるとすぐにアクションパートが始まり
しばらく右へ進むと中ボス「シーノ」が登場します。
 
こいつの動きは第1章に登場した「バスク」とまったく
同じ動きで、攻撃はパンチとキックしかしてきません。
 
しかし、パンチとキックしかしてこないなら左右に「シーノ」を誘導し、
パンチで攻撃すれば余裕で倒せるんじゃ?と思いきや、
左右から交互に「槍」が飛んでくるのでこれが少し厄介です。
 
まず「シーノ」に1・2発攻撃を当てたら少し距離をおいて
左右から交互に飛んでくる槍を「キック」で落しながらまた攻撃を当てる。
 
この繰り返しで「シーノ」を倒す事が出来ました。
 
というわけで、次回から第2章をじっくりと
攻略して行きたいと思います。
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿