2013年4月7日日曜日

豪雨


今日は午後から雨や風がすごかったですねぇ。
天気予報とかチェックしてなかったので
ちょっとビックリしましたよ。

明日も雨が降るそうなので
どこにも出かけられないのが残念だ。


「ふばふばわ」



 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の
攻略メモです。
 
 
今回は、「息をするのもめんどくせぇ~」でおなじみの
ゲイラ」さんを攻略して行きたいと思います。
ゲイラ」の場所はエリア7になりますので、
上のMAPを参照してくださると助かります。
 
 
エリア7に入ると唐突にゲイラ戦がスタート。
 
まず、ゲイラの攻撃ですが「前・斜め下・斜め上」の
3方向に「鉄球」を投げる攻撃と、口からポワッと
」をはいてくる2パターンの攻撃だけでした。
 
「ゲイラ」は基本3発~4発ほど鉄球を投げ終わったら
霧を吐くか隙が出来るかの2つなので、もし霧を吐いてきたら
後方に下がってまた鉄球を投げるのを待ち、
霧を吐かない場合は隙をみてゲイラに近づきパンチを
当てて後方に下がるを繰り返せば簡単に倒す事が出来ます。
 
自分が辿ってきたルートでゲイラ戦に挑めば
ケンシロウの攻撃力もかなり上がっているので
パンチ3発で倒す事が出来ます。
 
と行った感じで「ゲイラ」の攻略はこの辺で終了。
 
 
次回は第一章のボス「紫光のソリア」の
攻略をして行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿