2013年4月6日土曜日

ドラゴンズクラウン

7月25日発売予定のPS3/Vita用タイトル
ドラゴンズクラウン」のPVが新しく公開されたそうです。
(※公式サイトは上記のリンクからお願いします。)


 
今回、紹介される登場キャラクターは「ファイター」!!
カッコよすぎでしょががががっ!!!早くプレイしたいなぁ。
 
 
「ぶれーど」
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の
攻略メモです。
 
 
今回は、前回に引き続き「バスク」を倒した後の
各エリアの紹介をして行きたいと思います。
 
※あくまでもこのルートは自分用のルートなので、
もしプレイする方がいたら是非自分のルートを
作ってみてください。
 
 
まず、エリア1で「バスク」を倒した後、エリア2
向かいうと「アイン」に会う事が出来ます。
 
この「アイン」に会う事によってエリア3
行く事が出来るようになるので、必ず会っておいたほうがいいです。
 
 
「アイン」に会ったと「バスク」がいたエリア1に向かい
エリア3へと向かいます。
 
 
 
このエリア3には「マミヤ」がいて
会話を進めていくとケンシロウの防御力を
アップする事が出来るので、道中を楽に進みたい場合は
必ず会うべきでしょう。
 
 
エリア4の紹介です。
 
 
このエリア4には「リン」がいて、会話を進める事によって
ケンシロウの体力ゲージがアップします。
(※ゲージが増えるだけで回復はしません。)
 
 
エリア5の紹介です。
 
 
エリア5では今までの一本道アクションパートとは違って
迷宮の中を移動するパートになっています。
 
迷宮の「進行ルート」や「体力回復部屋」については
下の動画を観て参考にしてみてください。
 
 
 
 
迷宮のゴールに辿り着くと「ハーン兄弟」に会う事が出来て
なぜか体力を全回復してくれますので、
体力に余裕があれば迷宮内は少しゴリ押し気味に
進んでも問題ないと思います。
 
この次に進むエリア6はアクションパートのみで
登場キャラはでませんので紹介を省きます。
 
 
というわけで、今回はこの辺にして
次回はエリア7にいる中ボス「ゲイラ」の攻略を
して行きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿