2013年4月5日金曜日

四角いお好み焼き

 
 なにかいいものでも食べに行こうと思いましたが、
お金がもったいないので近所にある「ぼて福」という
お好み焼き屋さんで軽くすませてきましたw
 
この「ぼて福」っていうお好み焼き屋さんの
ソースがすごく美味しくて大好きなんですが、
ここのお好み焼きの形が四角形なんですよねぇw
 
なんで四角く焼くんだろ…切って食べやすいからなのかなぁ。
 
謎です。
 
 
 
「まりーな」
 
 
 
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
というわけで、現在USTの生放送で攻略中のアクションゲームソフト
「北斗の拳 新世紀末救世主伝説(メガドライブ版)」を
少しずつ攻略しつつ簡単な攻略メモとして残して行きたいと思います。
 
 
第一章
 
 
とりあえず、ゲームをスタートして進む順番に数字をふってみました。
 
各番号については以下の通りです。
 
1・・・バスクのエリア
2・・・収容所入口
3・・・静かなる村
4・・・荒野
5・・・反逆者収容所
6・・・南のエリア
7・・・ゲイラのエリア
8・・・平原
 
この作品、「重要な人物のみ」を倒せば全ての場所へ
行かなくても良いそうですが、全ての場所に立ち寄る
事によってケンシロウ自身の各能力(防御力・攻撃力・体力ゲージ)を
上げる事が出来るので、次の章を少しでも楽に進めたいのなら
少しめんどくさくても立ち寄った方が良いみたいです。
 
というわけで、今回は一番初めに戦う事になる
華山獄握爪(カザンゴクアクソウ)」で有名な「バスク」さんの攻略。
 
 
第一章のMAPの1番に足を進めると
「バスク」さんとの対決が始まります。
 
普通の格闘ゲームっぽい感じで闘うと
地味に体力を奪われてしまうので、ここは地味ですが
前後だけの移動でバスクを誘導して
「パンチのみ」で倒すというのが基本動作っぽいです。
 
まず「バスク」さんの誘導からですが、
戦闘が始まったらバスクに向かって歩いて行って
パンチを一発入れるとバスクが後ろに下がります。
 
その後に、ケンシロウが後ろに下がると
バスクがケンシロウに向かって一歩二歩と歩んできますので、
動きをよく見てパンチを入れたらまた後ろに下がる…
これを繰り返す事でバスクにダメージをあたえる事が出来ます。
 
もし、パンチを入れた後にバスクが後ろに下がり続ける場合は
必殺技の「華山獄握爪」が飛んでくる合図なので、
バスクの動きには注意した方がいいみたいです。
 
また、「華山獄握爪」はしゃがむだけで簡単に
かわす事が出来ますが、バスクに距離を縮められるので
かわした後はパンチやキックで距離を離し、
その後にまたバスクを誘導してパンチを入れる
という行動を繰り返せば楽に倒す事が出来ました。
 
と、こんな感じで「バスク」の攻略はこの辺で終了。
次回はマップ上にある各エリアの紹介などを
書いていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿