2014年9月7日日曜日

Q

 
 
昨夜地上波で放送された「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を
初めてみたけど結構カットされてたシーンが多かったみたいですね。
 
こういう作品はやっぱり映画館で観に行くべきだったなぁw
当時、観に行こうとは思ってたけど、
確かあの時って忙しかったんだよなぁ;
 
そいえば最後のあのメッセージは一体。
 
 
「ち~や」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
 
前回、「味覚」を無事クリア出来ましたので、
今回は画面上側の扉に入りたいと思います。
(画像は五感の扉の全体図)
 
 
さてこのボス…五感のひとつに当たるらしいのですが、
なんのボスか分からないですよねw
 
実は「嗅覚」なのですが、どの辺が「嗅覚」なんでしょうねw
どうみても蛇にしか見えないのですが、とにかく戦闘開始です。

 
まず床の上を歩くと床の色が変わるのですが、
この色が変わった部分に衝撃をあたえると
針が出てくるので、その床の上にアルマジロを
持って投げたりジャンプしたりする事で
針床の針を起動してボスにダメージをあたえるみたいです。

 
このギミックに気づくまで結構時間はかかりましたが、
先ほどの動作を繰り返すだけでボスを倒す事ができます。

 
てなわけで、無事ボスを倒す事が出来ました。

 
これで五感のひとつ「嗅覚」の攻略完了です。
さて、次回は五感の最後の扉「聴覚」に挑みたいと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿