2014年9月8日月曜日

60秒

 
 
1A4STUDIO」による名作映画を
60秒のショートアニメでOPからEDまで再現するという
シュールな作品が巷で噂になっていたので
気になって観てみたんですけど、かなりすごいですねw
 
まだ観た事ない人は是非ご覧あれ!
 
 
「ねこちけ」
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
 
「五感の扉」も残すところあとひとつ!
てなわけで早速最後の扉へ向かいましょう。

 
「五感の扉」最後のボスは「聴覚」になるっぽいですね。

 
音符を飛ばして攻撃してくるのかと思いきや、
足元を滑る床にかえて周囲の針山に主人公達を
引きずり落とすのがこの「聴覚」の攻撃方法。

 
「ライオン」・「ペンギン」の組み合わせで使える
雲魔法の攻撃を一撃当てて後は床から滑り落ちないように
すれば何とか倒す事が出来ました。

 
これで「五感の扉」全てのボスを倒しましたが、
やはり中央に最後の扉が出現しましたね。
 
次回、いよいよラスボスとの対決になります。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿