2014年4月6日日曜日

すみませんでした。

 
いつ頃からか分からないのですが、
このBlogを開いた瞬間Blogの全面が
広告ページになってしまうという現象が起きていたのですが、
このBlogを観に来てくださった方も
その広告ページに移動させられましたでしょうか?
 
もし、ココのBlogを観に来て下った方で
広告ページに飛ばされた人が居たら
ホント申し訳ございませんでした…orz
 
昨晩、日記を更新する際にその事に気がつきまして
原因が分からず必死こいてブログパーツやら
タグなんかをチェックしていたのですが、
今朝になってやっと原因が分かりました。
 
このサイトの左側にあったガジェットのひとつに
ツイッターのBlogパーツを貼り付けていたのですが、
どうもそれが原因だったみたいでして、
今は広告ページに飛ばされる事もなくなりましたが、
もし、まだBlogが閲覧できないよ?っていう方が居たら
是非コメントしてください。
 
というわけで、ご迷惑をおかけいたしました。
 
「てんち」
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では「JUSTIN.TV」での生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
 プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
というわけで、前回の続きからです。
 
 
「シャルベーシア庁」庁内の人から
川にカヌーがあるからそれを使って
「イルルヤンカシュ」を追えといわれたので
さっそくそのカヌーを探し…あった!!
 
この川に浮いてる物体がたぶんカヌーなんでしょうねw
 
 
カヌーでした。
(画面ぶれすぎ)
 
 
ゆったりと川をくだると
とある村の前に無事到着しました。
これが「ジャムヴァット村」なのでしょうかね?
 
 
お~無事「ジャムヴァット村」に到着したみたいです。
さぁ!「イルルヤンカシュ」を探してみよう!
 
 
おおwさっそく暴れてるみたいですなw
 
 
ひどいはなしやで…。
 
 
おお!ココにきて仲間を発見!
「パイパーチエロキー」が仲間に加わりました。
(※ 画面左に注目)
 
 
おお!さらにシャンゴー軍の兵も増えました!
ついこの間兵を一人亡くしているので
これはありがたい話である。
 
 
うむ、君に話しかけるまでに
何度も観たよ。というわけで、「イルルヤンシュカ」を
倒しに行きますか!
 
 
そこにいたのかー(棒
出来るものならやってみろ!こんにゃろめ!
 
 
体力・強さは一戦目と同じ。
一戦目で苦労しなければ二戦目も問題ないと思います。
 
 
わかさゆえのあやまち…かぁ。
 
「イルルヤンカシュ」も敵だったとはいえ
一国の王になれる力があったのにもかかわらず
こんな結末を迎えるなんてなぁ。
 
 
「イルルヤンシュカ」が持っていた「ブレイクヴォータ」を入手。
 
 
ほうほう。
 
 
きゅうやな!「ハッティン」ってどこなんだw
というわけで、第3勢力がカルワリオ軍と戦うそうなので
次回、現場に向かいたいと思います。
 
と、そのまえに今回新しい仲間「パイパーチエロキー」が
仲間に加わりましたのでしばらくそいつのLvあげを
させて頂きます。その間、記事はしばらく書けませんので
ご理解の程宜しくお願いしま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿