2014年4月5日土曜日

ケーキ

 
 
久しぶりにケーキを買って食べましたが、
自分やっぱり甘いもの苦手みたいですw
 
まぁでも久しぶりに食べるのもいいですね。
 
うっぷ
 
 
「ゆぅわんくえすと用」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では「JUSTIN.TV」での生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
 プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
というわけで、前回の続きからです。
 
 
現時点で集めれるだけの「聖石」を手に
「シャルベーシア庁」へに到着。
 
 
 「イルルヤンカシュ」に話しかけると
やはり「聖石」を渡せといってきたが、
シャルベーシア庁内にいる人達の話では
カルワリオとのつながりもあるようなので
ひとまず「いいえ」を選択し様子を相手の動きを
みてみる事にしました。
 
 
うわぁ…やっぱり敵だったのかぁ。
 
「はい」を選択してたらどうなったんだろうと
気にはなるところですが、話が終ると
「私はカルワリオに使える者だ!」と言い
いきなり襲い掛かってきた。
 
 
 こっちのレベルを上げすぎたか、
そんないうほど苦労はせず撃退。
 
 
サクッと倒せたと思ったその時
油断してたせいで「聖石」をひとつ奪われてしまいました。
 
 
庁内の人に話しかけるとほとんどの人が
動揺をかくせない状態でした。
 
「イルルヤンカシュ」は「ジャムヴァット村」に
逃げ込んだらしいので庁内の人が教えてくれた
カヌーを使って後を追いたいと思います。
 
というわけで、今回はここまで!
続きはまた明日書きたいと思います。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿