2014年3月16日日曜日

たいたん


Titanfall(PC版)が発売されて
数日が経ちますが、やっばいですね。
 
箱1待ちしてるんだけど、人様のプレイを
みていると27日発売予定の箱〇で買ってしまいそうです。
 
あがががが・・・どうするか。
 
「たにし」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では「JUSTIN.TV」での生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
 プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
というわけで、前回の続きからです。
 
 
試練の洞窟にいてはった聖獣を倒し、
長の印しである「はねかざり」を入手したボクは
ズタボロになった体を引きずり村長のもとへ向かうのでした。
 
 
「はねかざり」を村長にみせつけると、
「ケガ人」の情報を入手。
 
手当たり次第村の人から情報をかき集めると、
宿屋にそのケガ人がいてるという情報を入手できました。
 
というわけで、自分の傷を治すため
とりあえず宿屋へ…。
 
 
いました!
 
どうやら長にならないと通れない道の先にある
「バラム」という村から助けを求めにきた人っぽいですね。
その人の話によると、村が襲撃されちゃったそうなので、
とりあえずその「バラム村」へ急ぐことにしました。
 
 
通れなかった道をひたすら東に進むと
「バラム村(宿屋× 防具屋○仲間1名)」を発見。
 
村の人から情報を集めると、どうやら数名の
村人が人質にとられたそうで、
その人達と「パレット」を取り戻してくださいと頼まれました。
 
とりあえず、村に防具屋さんがあったので
「川の服」と「ナイフ」を購入し村人が捕らわれている砦へ。
 
 
「バラム村」から北西に向かった砂漠に
怪しげな「砦(仲間1名)」を発見!手前の岩を動かし
砦の中へと向かいます。
 
 
おおう…また複雑な場所だ…と思ったら
右手にぐるっとまわり込むだけで右上の階段に辿り着けましたw
さらに敵もいなくてヤサシステム!!
 
 
階段をのぼると「ブルーカー」という番人が入口をふさいでいた。
奥の牢屋には数名の村人が捕らえられていたので
とりあえずこの「ブルーカー」をボコる。
 
 
見た目は強そうだが…弱い…しかも命乞いとは情けないやつめ!
まぁ…長ですし!助けてあげましょう。
 
というわけで「はい」を選択。
 
牢に閉じ込められている人達を全員救出し、
外に出ると…。
 
 
でたw
戻ってくると思ったよ!ブルーカー!!
というわけで、またボコりますか。
 
 
戦闘開始…と…。
!!!?
 
戦闘システムが変わってちょっと驚きましたが、
どうも各地で仲間にした人達がこのモードで
戦わす事が出来るみたいですね。
 
仲間増やしてて良かったです。
 
というわけでわけも分からずシャンゴー軍を操作し、
カルワリオ軍にぶつけてみると。
 
 
ドカーン!ガシャーン!
 
 
圧勝!「パレット」も無事回収完了!
というわけで、村人と共にバラム村に帰りたいと思います。
 
というわけで、本日はここまで!
続きはまた明日書きたいと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿