2014年3月15日土曜日

地震

 
今朝の地震すごかったですね。
眠気マックスだったので「あ~地震かぁ」と
つぶやいた後すぐ寝ちゃいましたが。
 
愛媛の方で震度5の地震が観測されたそうです。
近場の方は十分注意してくださいね。
 
 
「とらとらとら♪」
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では「JUSTIN.TV」での生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
 プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
 
 
でで~ん
 
という感じらしいです。
 
で、スタートボタンを押し、名前入力すると。
 
 
村長からいきなり人任せの一言。
 
まぁここで断ると話が進まないので、
「はい」を選択。
 
すると、この村の長になるための試練を
受けて来いといわれたので早速Lv上げ開始。
 
その前に、所持金200Gで装備を整えようと思い
村の中をテクテク歩いたのだが…。
 
店がない!
 
ほう…素手で戦えと…。
 
というわけで、パンツ一丁で
外に出て敵をかたっぱしから倒して
経験値稼ぎ開始!
 
 
さすが初期村!ということもあり
パンチ2~3発で撃退できました。
 
そんな事を数十分繰り返し
Lv6まで上げました。
 
 
Lv6で試練の洞窟へと向かう。
 
 
洞窟の中は少し迷路になってるものの
簡単に何者かがいるであろう広間に到着。
 
 
どうやら守護獣だったそうですね。
どんなお姿をされているのでしょうか…わくわく!
 
 
おうふww結構強そうだな!
Lv6で勝てるのか…というわけで戦闘開始!
 
 
ギリギリ倒せました。
 
 
そして、長の印である
「はねかざり」を入手!
 
 
戦闘終了後、村にワープしてくれると
思ったんですが…そんな甘くないですねw
 
村長の所に戻るまでが試練みたいです!!
 
というわけで、「逃げる」を繰り返し
やっとの事で村へ到着。
 
明日は「はねかざり」を村長に渡すところから
やって行きたいと思います。
 
というわけで、この続きはまた明日。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿