2013年5月6日月曜日

ペーパークラフト

 
2月頃に「SG-1000」本体のペーパークラフトが
公開されてたそうですが、今回は第二弾として「SG-1000II」の
ペーパークラフトも公開されたそうですよ!
 
「SG-1000II」本体のデザインが好きな人がいたら
是非DLして作ってみては如何でしょうか?
 
 
 
「蒸着」
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「破邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
以前にもUSTのテスト放送にてファミコンソフトの起動確認テストを
した事があったのですが、初めてプレイした時はホント何を
したらいいのかわからずバッタバタと死んでました。
 
今回も初見&説明書なし!といった感じで先行き不安ですが、
クリア目指して少しずつ攻略しながら頑張って行きたいと思います。
 
また、攻略中どうしても自分で解決できない場面
などがあれば助けを求めるかもしれませんがw
 
心優しい方がいましたら是非コメントなどで
アドバイスを頂けたらなと思います。
 
というわけで、今回の目標はとりあえず「宿屋」を探す!!
 
です。
 
 
 
 

フムフム

0 件のコメント:

コメントを投稿