2013年5月31日金曜日

頭痛

 
今朝、頭痛で目が覚めてから
一日中頭がガンガンしてツライです。
 
一応薬飲んだので、マシにはなりましたけど
まだ少し痛むので今日は早めに休む事にします。
 
 
 
「ふが」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」25日目の冒険~
 
「トレモス」の武具を入手するため、「トレモス」本人が
指定した場所へと向かってみたのですが…そこは広大な砂漠でした。
(※ 場所については24日目の冒険記録をご覧ください。)
 
 
というわけで、砂漠をひたすら歩いて
ポチポチとマッピングして行ったわけですが、
なんとか「砂漠マップ」を完成させる事が出来ました。
 
で、今回のマップで「オアシスが4箇所」・
「石碑が4箇所」見つかったのですが、何度そのオアシスに
飛び込んでも中央の陸に上がる事が出来ませんでした。
 
また、現時点での「トレモス」のステータスでは1箇所目の
オアシスに辿り着くのが精一杯なので、
もしかするとココにくるのはまだ早いのかも知れませんね。
 
なので、しばらくは地上で経験値を稼ぎながら
「トレモス」のステータスを上げつつ、「こうもりの仮面」を探したいと思います。
 
 
というわけで、今回の冒険は
ココまでにしたいと思います。
 
 
フムフム
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿